Sound Horizonの新曲「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」4月13日発売

ども。萌えも良いけど、ダークで退廃的な音楽と歌詞も好きな杉本です(節操なしとも言う)。
予約しそこなっていたので、今度の土曜に岡山のメロンへ行くことにします(地元の音楽ショップには売ってなさそうだし)…。

Sound Horizonがメジャーになる前にメ○ンブックスで、前情報なしで店のオススメというだけで買ってみたけど、衝撃的だったなぁ。
イメージ的には普通のポップとかの音楽じゃなくて、聴きやすいオペラという印象を持っている。
ちなみにLinkにある「幻想楽団「Sound Horizon」考察サイト」は唯一にして最大のファンサイトじゃなかろうか。音楽に出ている用語辞典や、各曲のイメージ画像とか、色々と面白いのだが、とあるサイトであった、曲のイメージで小説(SS)や絵を作成するというのに興味があったり。

人並みにつくれたら投稿してるんですけどねぇ。

一応、ラルクのNew World共々探すことにします。
そして来月は坂本真綾の新曲かぁ………散財散財。