2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤☆

本日は休みでございます。 なので、昼飯食って、3時のおやつも食って、ちとひとねむrオフトーク*1『○○食品の近くで近隣火災が発生しました』Noooooッ 消防団初出勤か。 うわ。マジびびる。眠気も消えたわ。 つか、 今日平日なので俺以外は誰も来ないのでは…

オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。|アンチ オレンジレンジ

パクりパクられ・・・。 オレンジレンジについてはかなり先入観がありますが、少なくとも好き嫌いどっちでもないです。 つか、どーでもいいです(爆)

「Rio」販売終了、全世界で撤退

初めて買ったMP3プレイヤーはRioです。 現在も使っています(といっても半年も経ってないけど)。 機能についてはいくつか不満点はありますけど・・・ちょっと(´・ω・`)ショボーンな気分になりました。

ボウニンゲンホームページ

いまさらかよ。と言われる人がいるかとは思うが、結構前からちょこちょこ見ている(でも読破出来てないorz)サイト。 「パクリ事件」に関しては対応方法などに感心する。 対策の際の文章の丁寧さと語の多さに感心する。 で、 自分のサイトの文章を鑑みるorz

webラジオ

総帥の定休日が土日に戻ったらしい。 で、またラジオ復活らしい。 果たして、次回までにテンションがあがったり緊張すると訛ってくるのを治さねばorz まぁ、俺個人の改善点は挙げればキリがなさそうだしなぁ。

タイトルは自主規制

あまり連呼できねぇタイトルだな。 「痴漢男」よりもお勧めしづらい名前だ。 俺「これがかなりいいんだってー、○○男ー」 街中とかで言っていたらポリスメンがががg

色々と購入

休日に両親と弟で買い物に行ってきました。 最近コミックとかはチェックしていなかったので色々出ていたらしい。 特にライトノベルは久しぶりに表紙を見たなぁ。 そのコーナーで、萌絵を眺め苦悩する自分がとても気恥ずかしく思ったのは、 歳・・・なのだろ…

メッセンジャーをしているとネタを思いつくのは何故だろう

SH

あるメッセでの会話。 禎明/パーシファルの発言 :ウォッチャーは天を仰いで・・・・(以下略) 禎明/パーシファルの発言 :ふと、視線を戻すと 禎明/パーシファルの発言 :目の前に仮面の男が立っていた。 禎明/パーシファルの発言 :ABYSS「出る場所間違え…

ペット実装

今回は5種類のペットが選べるそうな。 子ブタがいないことが気にはなったが、それでも何にしようかn 寝オチ。しかも意識が朦朧とする中で決めたのはキツネ。 名前は 「ぱしぞう」 なんてネーミングセンスorz

ストライクゾーンチェッカー

−ストライクゾーンチェッカ (2005年8月25日18時51分21秒現在)−あなたの年下の属性は空想の範囲に留めて下さい!現実では犯罪級です! あなたの年上の属性はやや年上の大人な人を好きになるレベルです! あなたの現実逃避性はやや空想人間気味。心のオアシス…

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

いち(半人前)社会人としては一応気をつけてはいる。 が、やはりこういう影響が出る可能性があるとなると、怖くて仕事関係は載せられないなぁとおもう。 こちらが面白おかしく、冗談で書いた文章でもどんな影響を与えるのかは読み手の感覚に因るところが大…

3.楽園パレードに参加するために

SH

移動手段や宿泊場所などプランを話し合う。 まぁ、20日出勤のところをどう上司から有給として休暇獲得できるかがネックやね。

2.ぬいぐるみを買いました

青色ぞうさんを購入。*1 タオル地で、枕決定(ぉ *1:寺坂のプロフィールに写ってるやつな

1.携帯変えますた

W31Tへ。 金銭的な問題と持ち運びにはズボンのポケットに入れるので、これに選択。 寺坂とは「♪おそろーいねわたしたち♪」とはなりませんでした。

久々にカラオケに行きました

Ark,辿りつく詩のあるところに、総帥、寺坂と共に行きました。 どちらも歌ったのは俺じゃないんですが、 前日に「お前の野太い声のArkとかを聞かされるのか(by総帥)」と言われたので、 安心しやがれちくしょうが。とか思っていたわけですが。 結局うたっ…

個人的に気になったサイト

■郵便猫 ぬこ、かわいいよぬこ・・・。 ■虚構新聞社 よく出来た嘘ニュースですな。 文章もタイトルも、写真もw 総帥は「アシモが溶鉱炉に転落、炎上」がツボだったそうな。 ■だよもんフィルタ ONEは知らないと言ってはいるが、サイト名が「輝く季節なんて、…

しかし、いまさらながら1氏の幽霊とのファーストコンタクトが「びっくりするほどユートピア!」だったのには笑える。 そして、それを見て怯える女幽霊。私の知らない世界だな。 さて。今日もちょっとネットの海をうろうろ。(仕事しr)

ちょっと気になるもの

■架空庭園 2chのSound Horizon過去スレで何度か名前が登場したキルシェというグループ。 ちと気になるので、帰宅後視聴してみようかなぁ?と思う。 ■Master of Epic Official WebSite オンラインゲーム。 通称MoE。 い、いや・・・タイトルに惹かれたわけじ…

色々と調べてみる

SH

ライブ会場のなかのZERO自体がどこにあるのか知らないので調べてみることに。 検索してみるとあっさり見つかった。 ここみたいですけど、 東京都までしか知らなかったなぁ(爆) 交通手段は新幹線かなーとか思っていたが、 寺坂は飛行機を希望してるから…

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

SH

昨晩、チケット入手しましたよー。 プレリザーブ様様や〜。 チケットぴあとプレリザーブを教えてくれた寺坂様様や〜。 今朝起きて、夢じゃないかしらと思っていたけど(爆) ファミマを探すのにかなり難儀はしましたがねorz ともかく。 生まれて初めて、ライブ…

スパムメール

以前から、この手のメールは多く来ていたのだが、笑えるメールは残している。 んで、今日来たのは下記の通り。 アンタ、夏の恋は最悪でしょう!ズバリ、このままじゃ、ろくな恋しないわね。出会えないサイトばっかり、登録してるのは、分かってるのよ!アン…

2005年10月26日(水)発売 5thアルバム 「夕凪(ゆうなぎ)LOOP」

久しぶりの真綾のアルバム。 軍資金をためないといけないイベントが多いなぁ。 <9月> 19日>Sound Horizon「楽園パレード」に参加(チケット代、交通費、宿泊代) 21日>Mr.children ニューアルバム「I■U(アイ・ラブ・ユー)…

這いずりながらも男は血涙をながs

マビでギルメンとPT組んでD攻略中に、 落ちました。久しぶりに。 今日はなんか切れやすい・・・か?と言った具合で、妙に回線が重いなぁと思っていた矢先のこと。 昼食で離籍している間に回線が切れたようです。 最近調子が良かっただけに反動か?と思いな…

O-ZONE、24週目で初のNo.1獲得!!(オリコン)

16日発表のオリコンアルバムチャートで「マイアヒー」「飲ま飲まイェイ」など、キャッチーなフレーズとメロディが話題のナンバー「恋のマイアヒ」を収録したO-ZONEの1stアルバム『DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜』が先週5位からアップ、登場24週目で首位を獲得…

【女性限定】あなたが思う、男性が好むと思う胸のサイズは?

はてなポイント収集中、アンケートは楽なのでよく見ていたりするのだが、 ↑のタイトルに惹かれてみてみた。 これって、女性のアンケートなんだよなぁ。 男性限定のアンケートと比較してほしい。 C,Dあたりが最も多いのは予想の範囲内。 でも、G以上に20…

武装錬金ファイナル

せんせー。杉本禎明あっさり持ち直してますよー。漫画で立ち直る俺はなんだ?*1 とにかく熱かった。 凝縮しすぎてダイジェスト風味なのはいただけなかったが、それでも王道パターン。 展開自体はかなり好きだ。 月へ行くかー!とも思ったが、それほど違和感…

変わらぬ過去に、訪れぬ未来に

今朝、友人のメールより元彼女が結婚したことを知りました。ぐはっまぁ、なんだ………お幸せにノ さて。 今日は現実逃避(mabinogi)だーノ(台無し…orz) 私信:連絡ありがとう。覚悟していたことだが、改めてそれを知ると辛い。でも、心配してくれる友人らが…

今年は厄年だね

と、常々感じました。 しっかし・・・。温度差の激しいブログですね。

3人で晩御飯

昨日の日記を読んだ総帥が、こちらにメール連絡してきた。 「今日カラオケ行くぞ」 貴様はこの間行ったばかりだろーが。 と、終業後電話にて確認。 総帥曰く「お前がへこんでるようだったからストレス発散にな・・・」 そ、総帥・・・ 「本音言ったら、俺が…

今日のタイトルについて

仕事で上記内容のことがあり、 精神的に死にそうになっていたが、打ってみると意外とすっきりした(完璧に払拭できたかは不明だが)。 とはいえ、昼食の食欲は微妙なので、同僚に「ちょっと外食してきます」と行って車でコンビニへ。 リ●ビタンDを購入。 ふ…