2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からくりサーカス最終回

「うしおととら」から好きな作者。 結構グダグダになったり、某板では叩かれまくりだったけど、綺麗にまとめられたんじゃないだろうか。 やっぱり悪役もそれなりに救われるっぽい(憎みきれない)終わり方でしたな。 ツッコミどころとかも多かったりもしたけ…

ネタって結構転がってるもんですよ、えぇ

休日だったが、昨日の残りをこなすために、半日出勤。 「お昼には帰るよっ」 と爽やかに言っていたのだが、気がつけば13時をまわっていた・・・orz それから、帰宅途中にルピシアから定期的に届くダイレクトメールとお茶のお試しセットを思い出して、ケー…

例のアレ

2chのスレチェックしてたらやたらと見かける化け物としか表現できないヤツ。 昨日知ったんだが、絵描き歌で出来上がったコンゴトモヨロシクらしいですな(意味不明) 子供に絶対トラウマのこしたな・・・。

ぼうさつとはこのことか。 昨日から、クレームと問い合わせと注文の波が押し寄せて、 理想も抱いてないのに溺死しました杉本です。 明日からは連休だ。 たぶん部屋掃除で使い切る。 それか、 休日出勤で・・・orz

今日は一般的には休日・・・だよな?

いつも通りに出勤。 土日は比較的仕事量は落ち着いているので、担当は一人でもまわる 筈なのだが、 今日に限って何故か注文や問い合わせが平日並みにある。 全然終わらず(´・ω・`) 残業までしたのに目標の3分の2までしかこなせなかった。 明日が怖いよー(…

バトン

すません。回答遅くなりそうです。ちょっとずつ埋めていきますけど・・・。 ●好きなアーティスト三人(グループ)を教えて下さい ・ミスチル ・スピッツ ・Sound Horizon(ぇ ●無条件で好きな曲を5曲教えて ・君が好き/Mr.children ・…

ギルメンに協力してもらい、 G2クリアしました。 ようやくパラディンになれますよ! クリア直前に、アップデートでG2スキップが来たときは一瞬呆然したがな!!(俺の苦労gggg)

最近更新滞ってますな。 24、25日高松に行ってきたのでそのネタをとメモを取っていたのだが、 帰宅後改めて見ると、 ネタとして笑えるかどうか不明orz

私信

回線切れて復帰できずにすみません。 翌朝までかかっても無理だったorzひとまず会社から書いてみました。

MTG既知外列伝(5)

まだどこかに眠っているはずだ。 2,000枚近くのMTGのカード(爆) つか、5ってことはもっと沢山の超人たちが・・・。

mixiにてとある方に押し付けられたw バトン【無条件で3つ答えよ】 Q1 無条件でときめく○○な人 ・声が綺麗 ・優しい ・笑顔がいい なんか、おっさんのような思考回路orz Q2 無条件で受け付けない異性のタイプ ・喫煙者 ・非難する人(後のフォローがで…

鉱石発掘オンライン

最近バリダンジョンに入るときに強制終了しないので、 バリソロしながら発掘作業をしています。 精製スキルは上げていないので、鉱石を露店とかで売り捌くのが目的(ぉ 転生もしたのでレベル上げも兼ねて続けようかな…。 イリアは相変わらず重いから探検レベ…

今日は良い天気です

3連休の一日目を仕事で潰してしまったので、旅行はどうしようかな?と悩んでいたら、 天気予報で天気悪いかもとあったので、 今回は諦めようと思った。 深夜までマビをして、適当なところで例によって寝落ち。 朝起きて、だらだら過ごして昼近くにカーテン…

ネタの神様久々に降臨したっぽい

今日は午前中出勤。 思ったよりも仕事は少なかったので安心しつつも、 帰ろうと思うときに限ってクレームがきたり、難しい問い合わせメールがきたり……。 結局、予定よりも1時間も遅れて終了。 同僚「杉さんは昼ご飯は社員食堂?」 俺「いや、帰って食うつも…

折角の三連休なのに

明日から三連休ですよ。 だから、今日はどれほど残業遅くても笑ってられるってもんですよ。 同僚「杉さん」 俺「なんだ?」 同僚「業務に使ってたネットワーク切れたみたいです」 俺「!?」 個人用PCの端末も切れたりしてるし・・・。 仕方ないのでシステ…

3連休

金曜から珍しく3連休になっていたことに昨日気付いた。 折角なのでこの間入った臨時収入で一人旅をしようと思ったが、どこに行くかが決まらない。 候補は、 ・香川(学生時代には帰省などで通過はしていたが、散策をしたことがなかった) ・広島(友人が暮…

ハルヒのED初登場5位

以前から、ハピマテ同様の動きがあったのは知っていた。 つか、ハピマテよりは普通に聴きやすいし、EDのムービーを見たが、動きがあって良かった。 *1 良い音楽は良いと言えたらいいんだけど、アニメ・ゲーム曲の時点で下に見られるからなぁ。 ちなみに大…

知り合いとカルー森遺跡にいってきました

思ったよりもラグがなく、 気がつけば朝になってましたorz 見るとタイトル画面に戻っていて、プレイ途中にも目がしばしばするなぁと思っていたので、 寝落ち+回線切れかと。 申し訳ないorz

昨日式を挙げてきました。 もちろん電脳世界でな。 ↑おそろいーねわたしたーちー ↑ちょw狙いすぎ・・・・・・・・ストライクだが(ぉ ↑式場でテロが どうでもいいんだが・・・。 式を挙げる理由が、 どこぞのお人が酒に・・・(ryの状況下で 記憶が無いと…

今日はのんびりとしていました。

午前中爆睡してたので、損した気分だが(爆) 午後からは借りていたDVDなどを返しに市内へ。 他にも車のオイル交換とガソリン補給。そして、灯油補充が目的だったので、 いつも利用しているガソリンスタンドへ。 ガソリンが少なかったが満タンにすればい…

酒豪ばっかりか・・・

久々の消防団の定例会。 会社の仕事で遅れるものの、21時頃に到着。 ちょっと雑談に参加しつつ22時頃に帰宅 しようと思ったが、たまたまみんなが見ていた「もののけ姫」が気になり、 気がつけば20時を回る。 この頃から自分につがれるビールの頻度が多…

掃除での出来事

今日はトイレ掃除担当。 俺に遅れてもうひとりの掃除担当の新入社員が来る。 「すみません。遅くなりました」 「いやいや、今来たばっかりだから(笑)」 と、フォローを入れる。 本当に、新入社員の1分ほど前からはじめたばっかりだけどな(ぉ ・ ・ ・ 時…

レシピ診断

寺坂さんの結果がツボだったので、さっそく自分もトライしてみる。 杉本禎明のレシピ カスピ海の水 63.7 kgと満月 6.3 kgに慈悲という名の調味料とクリスマスのいう名のスパイスを加えます。 下ごしらえは要りません。 次に4分間180℃の油で揚げます。 最後に…

リアル友人と一緒にダンジョンに逝ってみた

サブキャラが弱すぎて、友人のサポートどころか自分自身を守るので精一杯orz その後は放置スキルの代名詞(?)釣りを一緒にする。 まともにPTプレイできてなかったな。 大人数でやると楽しいんだよ?(言い訳) そして、友人に初遭遇する前にギルチャがえ…

なんかキタ

SH

例によって仕事中に脳内に。 だからこの閃きを仕事に使えと何度(ry 籾まき、田植え、収穫、精米 悪魔に魂を売り渡すかのように、 米のためなら何でもやった。 切実な現実。彼には米が必要だった。傾きゆく天秤 その左皿が沈みきる前に 浮き上がらせるだけ…

インベントリ公開

今現在のものだが、 ギルメンの一人が興味をもたれたようなので公開してみる。 ごめんな、ネタになりそうなものがない&貧相で(汗) パーシファル(メインキャラ) ぱーし二号(サブキャラ)

回線が・・・繋がった。これほど嬉しいことはない(byアムロ)

タイトルは気にするな(爆) ともかく、色々あって、ドライバとか再インストールしたり、親父の業務用PCの調子が悪いなぁとか思ってたら、キーボードのドライバ壊れとるやんけ!とか、面倒なこと大変なことをクリアしてようやく回線復帰しました。 インし…

日焼け

5日6日は連休でした。 ニュースなどではゴールデンウィークとか9連休とか言ってますが、 それってなんて都市伝説?とか思いながら見ていました。 二連休でやったことは、 ・マビノギの新大陸での探検 ・もみまき&田んぼをトラクターで耕す なんていう、…

ども。回線ぶちきれて丸1日回線復旧できなかった杉本です。 かなり負荷与えてたからなぁ・・・。

総帥と飲み会

朝、総帥からメールで「今日飲まないか?」とあり。 俺、暫し考えて「了解」と返信。 夕方飲むことにして、駅前で合流。居酒屋へ。 さすがGWは個人経営の飲み屋はお休みだった。 まぁ、桜の時期も過ぎてここに観光に来る人は殆どいないしなぁ。 で、飲み屋…