2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

起動するも力尽きる

久しぶりな感じがするマビノギを起動。 木曜なので起動までに時間がかかるので放置。 と、電話。 22時にはじまった電話が日付変わるまで続いて(爆) 電話を切った後に昨日の話をブログに書き込みながら、 マビノギの起動ができるかかくにn・・・・・・更…

ども。ネズミ捕り設置完了の杉本です。 数日間はネズミ捕りの観察日記になりそうな杉本です。

○○○、襲来

夜中、がさごそという音で目覚める。 虫かなにかなにかかな?と、暗がりのなかで音がするほうを見ると、 闇の中でも黒い影が部屋のカーテンの上にあった。 あれ?あんなオブジェなんてあったっけ? と、特徴を照らし合わせてみると、どうみてもネズミです。…

ここ数日のマビノギ

↑BOTによるじぇっとすとりーむあたっく ↑師匠と弟子(違)*1 *1:あの時は落ちてすまんかったorz

スクールオブロック

というラジオ番組を半年ほど前から聴いてます。 部屋にはテレビがないので、22時から垂れ流し。 0時からはジェットストリームを聴きながら夢の中へいってます。

ども。親からサクシードを薦められたものの、大人数乗れなくてもいいやと断ったら、あとでちょっと後悔しないでもなかった杉本です。 でもまぁ、デザインは・・・総帥の「おっさんカーやん」ってメール文には頷くしかないな。 横ならよかったんだけどなぁ(ぇ

くるまやさんにいってきた

新車を購入しようと思っている総帥に同行して初めて見に行ってきた。 いい経験でした。 殆ど用語がわからなかったから、傍から聞きながらジュース飲んだり、たこ焼き食ってたりしてました(爆) 俺も買わないとなぁ。 中古のウィッシュとか話を聞いたのだが…

おでん

今日は給料日なので、仕事帰りにお金をおろして、 白滝を買おうと近くのコンビニへ。 目的のものを買う前にそうめんとかたべてーなーとかぼんやりと棚を見ていると、 横から蹴り。 総帥でした。 挨拶代わりに蹴りはねーよw 久々に面と向かって談笑したなぁ。

ども。最近 (´・ω・`)にょろーん にはまっている気がする杉本です。

音楽提供だけにとどまってなかったのか・・・。

SH

ベルアイルのHPで、壁紙やらなんやらしてるみたいです。 領主様の絵とか・・・。 ABYSSバージョンも見たいのぅ。つか、そのバージョンもあったら2枚買いそう(ぉ ちなみに、領主様は自分のサイトで、プロモ関係の写真が今回のイラストに変わったら、…

(`・ω・´)シャキーン→(´・ω・`)ショボーン→(`・ω・´)シャキーン→(´・ω・`)にょろーん

昨日はぷらださまといっしょ第二段(違)として、ギルメンのフィアード攻略に参加してきました。 相変わらずフィアはラグいね。 特に最近は全体的に重くなっているようなので仕方ないだろうな。 誰よりも沢山、真っ先に死んでるのも仕方ないだろうなぁ。 壁…

早くもおでんの季節です

俺が暑い暑いと汗を滝のように流しているのにもかかわらず、 既にコンビニでは秋口にさしかかろうとしているようです。 うまいから良いんだけどね(爆) ローソンのおでんなら年中やっててもいいや。(コンビニによっておでんの当たり外れがあるからねぇ・・・…

キアDへ

ぷらださんと行って来ました。 サブキャラでの熟練上げも兼ねていたので助かりました&楽しかったw 途中寝落ちの危機で何度も死に掛けてたけどなorz ↑ぷらださまといっしょ(爆)

猫花笛

寺坂さんのブログで紹介されていたところ。 『ぬこのためなら何でもやる。 その女にとって目的こそがすべて。 切実な現実、彼女には癒しが必要だった』 といった具合で広島に行ったらしい。その行動力もすごいし、何よりそこで妙な縁の人と出会うこともすご…

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった

萌えってのもあるが、音楽が普通に聴けるレベルなんだよな。 小学生とか耳が肥えそうだw もし、みんなのうたの作品集でCD出たら買ってしまうかもしれん。 つか、>>1の映像のアニメーションのひとって・・・当時買おうか迷った「雲の向こう、約束の場所」…

町内会清掃の68歳、ハチに指を刺され死亡

昨日の今日でこのニュースは怖いな。 刺された方の頭がたまに鈍痛が来るし、さすがに野良仕事でひたすら汗かいて石鹸で洗った程度だとだめか(爆)

久々に声が出た

休日だったので、家の裏にある草抜きと南天の木などを剪定。 前日に刈っていた庭の草も集めて焼いてしまおうと、 集めている途中で、羽音が。 虻かと思って碌に見ずに手を振ったら、耳につかまt 味わったことない鋭い痛みが耳から全身をはしって、思わず見…

最近見るあのAA

VIPを見ていると、最近Ω ΩΩ 別のAAになっているのをよく見かける。 で、コミケの情報と新刊チェックをしていると謎が解けた。 うつらうららかさんのところで連載している、ちゅるやさんの絵が元になっているようだ。 それとは別で、同時期にねこうさプ…

従兄襲来

ちょっと遅いお盆休みをもらったらしく、岡山に帰省していた従兄がやってきた。 墓参りと、東京で付き合っている彼女について、来年結婚の報告を祖父にするためらしい。 数年ぶりに会って、最初の一言「禎明、お前太ったなぁw」だったorz まぁ、向こうは大…

ようつべ

SH

PV探しでYouTubeを見ていたときにSound Horizonで検索してみると、 色々と話題になった(爆)エルの楽園のPVを発見。 やっぱり怖ぇぇ! あと、Arkの音楽で「ひぐらしのなく頃に」のムービーが・・・。 ひぐらしのゲームやったことないし、アニメも見たこ…

なんだって、俺の周りの恋愛事情は・・・

マビ関係で知り合った、とあるネットでの知り合いのブログをチェックした。 きっかけはなんてことはない。 ブログにマビのブラックソルジャーのSSを使おうと思って整理していたときに、最近見てないなと思っただけだ。 まぁ、結論から言えば凹んだ。 状況…

早朝マビ

熟練用に歳をとっていたキャラに、購入したてのグラを両手持ちさせてバリDへ。 さすが10歳転生してばっかりのパーシファルと違ってさくさくたまるわw 昼前には探検レベル10の必須クエをしている途中で偶然サンドワームに遭遇。 最初は俺ともう一人しか…

スクリーンショット

※15日にあったことをブログに載せようとしたら、回線がうまく繋がらなかったので保留していたSS。 そういえば今までフィールドボスのブラックソルジャーと戦ったことないなぁと思っていたら、 あっさり魔族指令書を手に入れたので待機して戦ってみることに…

2006 うまい!旬感プレゼント!|アサヒビール

どっちも欲しいな。 応募券は恐ろしく早く集まりそう(`・ω・´) でも、たぶんきっと当たらない(´・ω・`)

連休3日目

ども。お盆に出勤していたかわりにもらった連休も今日を入れて2日となりました。 どこか小旅行しても良かったかな?と軽く後悔しないでもない杉本です。

落ちやすくなってるな・・・

いよいよに回線の調子が悪いので、ルーターのある応接間でネットやってます。 2階まで線を引くしかないかな・・・('A`)マンドクセ

昨日の不思議体験について

帰宅途中に寂れたトンネルを越えてから弟が聞いたと言う笑い声について、 昼飯時に詳細を聞くが、 ・トンネルを出る寸前に一瞬意識がなくなったらしい。 →眠そうだったので一瞬寝たのかと思った。 ・トンネルを出た瞬間とカーブに差し掛かったとき、その後坂…

弟「折角の休日に野郎と半日旅行って寂しくないんか?」 俺「じゃかーしぃっ!」 ってことで、暇してた弟と共に意味も目的も理由もなく鳥取に行ってきました。 午前中は休日出勤(弟曰く、「正社員でもないのに頼られてるってのはどうよ?」 だよな。頑張る…

東京で停電があったらしいね/アキバで大暴れの男逮捕

※ニュースソースのリンクはってません。 時期がずれてたらコミケは大惨事だったろうな。 あと、ニュース見てるとアキバも変わった気がするなぁ。 暫くアキバは行かないかな。行くとしても岡山市内か日本橋くらいだろうな・・・。

昼休み

に、システムの人と合席になった。 どうもお盆休みに会社のシステムのチェックをしているらしい。 正直、半年前に自分を中心に動かしてシステムの人に手伝ってもらっていたプロジェクトが立ち消えして、その人にVBの参考書をかりっぱなしなことがあって話…