2007-01-01から1年間の記事一覧

夜警三日間連戦の上に、仕事はしねるな。 久しぶりの二日酔いで半日寝てたので、大掃除できてません(`・ω・´) 明日だな明日。

クリスマスは家でごろごろします

風邪気味なのと、相変わらず左足が微かに疼く。 安酒を浴びて眠る事になりそうです。 ニコ動とマビで午前中は潰れるでしょうな。 こういう日にも、平日に起きれることが・・・今日に限ってはうれしくないな(ぉ 【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】 ( Д ) ゚ ゚ 萌…

クラナドのアニメを見た後で思ったこと

ゲームを再度やってみよう(爆 正直、全クリアは1ヶ月くらいかかりそうだが、 今年最後のクラナドを見て、ことみルートを再プレイしたくなった。 (某生徒会長ルートも感動したけど、あれは当時の自分の恋愛事情を連想してしまうのか、再プレイはないかぬ・…

世間では三連休

と、今気付きました。 俺?仕事とマビで終わりですな。 自分は本来のクリスマスにのっとって、静かに厳かに過ごしますわ。(普段通りとも言う)

忘年会は辞退しますた

上司や同僚に話したら、笑われました。 これでまたネタが・・・いや、笑いのタネが出来てしまったわけですわ。 不幸中の幸いで、それほと大事ではなく、歩くときの力のかけ具合とか以外は普段とあまり変わりません。ただ、階段をおりるときと、足首を捻ると…

俺の忘年会\(^o^)/オワタ

一昨日、会社の掃除の際に階段にあったコードを避けようとして階段落ちをやりますた。 それだけでも厄日なのに、 「どうせ捻挫程度だろう」とか思いながら病院に行ったら、 お世話になってるお医者さんに見てもらう ↓ 医者「腫れてね?」 ↓ レントゲン ↓ 医…

はじめてのこっせつ

ども。最近、「モノノ怪」を見始めました。 正直、グロいのは好きじゃないけど、観た後ちょっと考えさせられる感じで好きですわ。 大神とか、俺屍に通じるものがあって見応えはあるかなぁ。 内容とか演出とか地獄少女に似てる気もする・・・。

最近

アップデートで、治金スキル導入のおかげで、製錬をあげやすくなったので助かりますわ。 鉱石4マスだったのが、欠片1マスですむので効率も上がってるし、インベのスペースも楽になった。 ということで、ランク4になりました。 ・・・鍛冶スキル上げるつも…

ども、最近ブログ更新して無い杉本ですorz

強力若本

ニコニコでPS2家族計画のゲーム動画があったので、何の気なしに見てたら、 強力若本2005 若本規夫 家族計画の父親役のキャラと台詞回し自体好きだったが、声が追加されて更に強力にw 初めて家計作中で若本さんと子安さんの声を聴いたときは吹いたなぁ。

ちょっとマテ、ラジオ

早朝出勤の際は、車内でラジオ聞いてるんだが、明らかに聞く年齢層がおじさんだろう番組の最後に、 エアーマンが倒せないが流れてて、素で吹いた(-_-;)朝から妙なテンションにさせるな(笑)

初音ミクの功績?

最近、初音ミクの前のVOCALOIDの存在を知りました杉本です。 不遇とかネタ扱いだったのに、ようやくVOCALOIDのKAITO(男声のVOCALOID)が脚光を浴びる頃になって、同じく男声のVOCALOIDの鏡音レンが出るとは・・・。 つか、初音ミクの次が鏡音リンというのは…

かろうじて生きてます   orz

ぼつぼつと・・・つか、年末のせいか、忙しいと思うんですわ。 一日過ぎるのが早すぎる。 仕事の日)起床→飯→出勤→退勤→飯→風呂→マビノギorニコ動閲覧中に寝落ち 休日)起床→飯→部屋の掃除→野良仕事→昼飯→マビノギor仕事の書類など作成→野良仕事→晩飯→風呂→…

ハロウィンイベント中

とはいえ、最近はニコニコ動画巡りしながら、定時に綿飴羊をもふもふしてばっかりですな。 ルエリ鯖が最近よく落ちるので気軽にダンジョンいけないしな。

最近風邪が流行ってますな

やっと喉の痛みから解放されましたよ。 でも、同時期にかかっていた同僚がマスクしていたので聞いてみると、治ったと思ったらぶり返したらしい。 治ったと思っても、手洗いうがいはちゃんとしたほうがいいですな。めんどいけど(-_-;)

三丁目の夕日

ちびちび観てます。 その都度泣いてます。 正直、共感できそうで一部は共感できない境界の世代。 鈴木オートの親父の部分は今のリアルな親父ですわ。 無茶ばっかりして祖父やら俺やらと胸倉の掴み合いするけどなorz あと、医者のエピソードを観るたびに、劇…

風邪が治りません

正確には4日ほどのどの痛みが取れませんorz 今日は休みだから、病院行って寝ながらニコニコ三昧です(ぇ だんご大家族(CLANNAD)みんなのうた風味 初見でみんなのうたっぽいと思ったが、ここまでマッチするとは。 NHKで実際に流しても違和感無いぞw(つ…

今日はのんびりと部屋掃除

2連休は外で草取りやらしようと思っていたのだが、昨日は買い物や金融機関をまわり、 今日は今日で、雨のせいで部屋掃除とニコ動三昧でした。 グレンラガンを1話から見直して、ちょびっツを見て、CCさくr・・・を9話まで見て気付いた。 NHK教育で流…

旅行(・ω・)ス

昨日から皆生温泉にきてます。徒歩五分で海なんで、朝の散歩がてら浜辺でぼーっと海見てます。 波と磯の香りと早朝の涼しい風に魂抜かれてました。最近は心に余裕がなかったからか余計にまったりできますな(・ω・)

家での仕事

夏から秋にかけては収穫やら除草やらで地味に忙しいですわ。 この間の休みも5時間耐久草取り大会だったしな。 今日も3時間耐久草取り大会で、腰から足の筋肉痛が酷い事に。 屈伸するときでも老人みたいにゆっくりと、呻きながらが続いていますわ。 運動不…

監査

社内監査で色々チェック項目がわかり暫くは22時頃帰宅になりそうです、杉本です。 しかも、ただでさえ人数不足でひーひーいってるのに、システムの方にお願いしていた講習も平行して行うことになり、 ぶーんききー(AA略 まぁ、これで仕事内容が嫌いだった…

お兄ちゃんは悪くない!・・・って小説のような話ですな

ども。今週ニュースやら2chやらで少女関連の話を目にする気がする杉本です。 正直、子供に怪我とか危害を加える人間の気が知れませんな。

(´;ω;`)ウッ…

クレームになってもうた。 素できれかけた。 仕事場で初めて暗黒面を見られた。 まだまだ修行が足りんとです・・・・・・・・・。 と、思いながら安酒をあびて寝ますノシ

パソコンを使いこなす

寺坂のブログにあった話を読んで、色々と思ったり。 「パソコンを使いこなせてますね」っていうのは言う人のパソコン熟練度(といえばいいのか?)によって変わってくるんだろうなぁ。と思った。 上司や同僚の半分近くが自分の親くらいの年齢のためか、ネッ…

ども。昨日の米を蔵の米櫃に投入するイベントで筋肉痛絶好調の杉本です。 ・・・30kgの袋を10袋+機材の整備+畑の小豆の収穫=orz

悔しい・・・

最近見始めたグレンラガンの要所要所で流れる音楽が気になって、ニコ動でサントラ(の視聴みたいなやつ)探してみた。 正直、ラップとかそういう系統は嫌いでした。(初めて聴いたラップのせいで、ラップ=格好悪いの固定概念が出来てしまっていた) アニソ…

耐性とか自動防御機能付きの装備ってどこで手にはいるのかしら。

マビノギはぼちぼち発掘中。 探検レベル上げにはおいしいですな。

最近はろくに更新してないですな(笑)

微妙に仕事が忙しい杉本です。 前はうまく回ったんだけど、人事異動で一人へったので・・・(-_-;)

土日連休(`・ω・´)シャキーン

いつも休日には、朝からラジオをだだ流しで仕事やらなんやらしてます。 テレビは自室で見れないのと、仕事が手に付かないのと、あんまりゆったり見れる番組が無いので、ラジオのほうがのんびり出来ていいんですよね。時折流れる音楽を作業用BGMにできます…

気合いが足りない

何の気なしにグレンラガンを見てテンション上がって、ネトラジのため車に乗ったら、バッテリーが上がってました杉本です。 今朝の出勤はなんとかなったが、帰りに掛からなかったらアウトですな。 バッテリー交換が必要らしいし・・・給料があぁぁぁっ! 最近…