2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代のサークル仲間がやってきました

岡山在住の先輩に会いに。 昨晩に飲みまくり、2軒はしごしながら、中学時代のクラスメイトらに会ったり、近況を報告しあったり、 連絡が取れない後輩のことを心配してみたり、自分の身体的な問題について真面目に話し合ったり、そのなかで下ネタトークを散…

野良仕事

田んぼに生えた稗を抜く作業。 それから刈った草を田んぼに投入。 祖父によれば肥になるらしい。 ふと、投入中に足元からキィキィ泣き声がすr マムシが食事中でした((((;゚Д゚)))) まさに蛙が飲み込まれる寸前・・・夢見たらやだなぁorz

道の駅で蚤の市みたいなことやってた

朝チラシが入っていたので、祖父を連れて行ってみる。 本や傘が200〜300円だったりと目を引く。 i-podの20Gが13,000円とか、まぁ、中古だしなぁ・・・とか思いながら物色。 最終的には、i-podはやめて、デザインが気に入ったので懐中時計と指輪。それ…

我侭な親増えたな・・・

問題が起こったらすぐに学校のせいにしてるけど、 あくまで基盤(骨格)をつくるのは親であり、幼児期だろ。 それから肉付けしていくのが学校とか社会じゃないだろうか。 以前あった「「いただきます」と手を合わせることが宗教にあたるから止めさせろ」とい…

先日花火大会がありました

マビノギ内で(爆) そこで桜さんに遭遇。一緒に花火をすることに。他にもヴィランスさんたちと初めて顔合わせしたり。 楽しかったなぁ。 花火のコメントが暴走しっぱなしだったが・・・。

FF3

Nintendo DSで出ることを最近知った。 FF3は小学生の頃に、初めてプレイしたRPGゲーム。 あれとドラクエ3は結局クリアできなかった(ヒント:ゲームは一日一時間) すごく欲しいけど、本体を買わないといけないしなぁ。 PSPも気にはなっ…

夢見が悪い

知り合いが夢見が悪いようだったが、自分にも到来。 あんまり夢は見ないのに、大昔付き合っていた人との日々を延々と見させられる。 しかも連日orz 夏になると思い出すのかねぇ(苦笑)

ども。地元の夏祭りに参加しようとしたものの、いっても金魚すくいを一人でやるくらいしか思いつかなかったので行かなかった杉本です。 あ、韓国旅行の話は7/13,14,15にUPしてます。 まぁ、ネトラジみたいな声媒体だともうちょっと面白く伝えられたかもしれ…

コイルダンジョン

G3を進める気力がないので、微妙に集めていたアイススピアのページを探すことに。 アイススプライトのいるコイルにソロで突入してみました。 結果は寝落ちのうえ、スプライトに連携を食らいまくって力尽きる。 うむ。いつもどおり(爆)

気がつけば朝

ログイン→「ダンジョン行きたいお」→直後に腹の辺りでグルグル音がする*1→おなかいたい→トイレ直行。長期決戦→さっぱり→座椅子に座って背伸び→足をつる→1分ほど悶絶→回復して動かそうとし・・・フリーズ&ログアウト→回線繋がらないorz なに、このコンボ? …

spitz

新譜を購入していないので、今日こそは買おうと思ってます。 つか、スピッツ久しぶりに聴くと無性に昔のアルバムが欲しくなってきてる。 昔のやつは「ハチミツ」くらいしか持ってないので、中古CD探してみるかな…。 で、アルバム「ハチミツ」の曲目を見て…

バトンorz

なんか管理人の輪を作ろうバトンがやってきました。そしてまともに答えられずに放置してましたorz

その季節にはまだ早いんじゃないか

消防の新しい訓練服のサイズを各自で測って欲しいとメールで連絡が来ていたので、行ってみる。 特に定例会などない日は随分と静か。 時刻は22時。 周りにまばらにある家も灯は消えている。 (さすが田舎。) とか思いながらサイズあわせをする。 そんなこ…

またもや

会社にネタ帳を忘れる杉本です。 風化する前に残さないといけないのになぁ。 今回は写真もちょこちょこ撮ったのにorz 改めて見ると、やっぱり飛行機の中から撮った空の風景が一番好きだなぁ。 風景写真を撮るような仕事ないかな(爆)

バトンってキーワードをつくったほうがいいかもしれないと思いはじめてきた

バトン多すぎて答えきれてないなぁ。 すみませんorz>関係者各位 きっついバトンをhiziriさんから投げつけられました(ぉ ■告白する… 時と場合による。 ■告白される・・・ 相手によるね。 波長があわないと色々きついだろうし。 ■同性に告白される・・・ 嫌だ。 大…

社員旅行に行ってきましたが、

ネタ帳を読み返してみると濃いいなぁ・・・と。 面白いことも結構あったので徐々にアップしていこうと思います。 今日一気に書き上げようと思ったけど、会社にネタ帳忘れてきたしなorz

朝から更に陰鬱になる

ニュースで二件親が子供を殺す事件をやっていた。 雨とあいまって余計に沈むな。 色々原因はあったと思うけど、それでも無力な子供に手をかけるのもなぁ。 「疎ましかった」って、そんなん言ってるから子供が親を殺したりするんだろ。 ちょっと前までは子供…

大雨

長いこと雨が続いていると陰鬱になりますな。 しかも仕事柄、交通機関に障害が出そうで困る。 お客様からの商品が届かないって問い合わせが増えるだろうなぁ。 梅雨や台風の多い夏や、降雪量が増える冬は特に心配。 この時期は、できれば余裕を持った着日で…

今日は旅行疲れ

前回の海外旅行のように体調不良にはならなかったので良かったものの、 普通にだるいorz 今日はのんびりと服や靴洗って干したり、土産物とかまとめとくかなぁ。 韓国は文字以外は日本の都市部と大差なかったけど、やっぱり日本とは違うね。 と、思いながら空…

社員旅行3日目

朝食はお粥専門店であわびのお粥をいただく。 昨夜は胃が疲れてたので、こういう朝食は助かる。 今日は、比較的のんびりとした日程。 【冒徳宮→明洞→国立中央博物館→免税店で土産購入】 博物館にて。 ↑これは来館者や俺らもデジカメでとりまくってた。解説は…

社員旅行2日目

市内観光をする。色んなところにいったが、行く先々で散策&買い物をする。 日本語での客引きが多かったが、特に凄かったのが南大門。

社員旅行1日目

いつもより1時間ほど早く起床。 昨晩までに準備完了していたのでゆったりと、朝食をとって出発。 今日は朝早いし交通量そんなにないから30分で十分だろ。 出発ギリギリに到着orz

鬱ってますた

明日からの韓国旅行の準備やらでちょっと浮上はしてますが、 なんだろうね?昔捨てた感情がよみがえってきたというか・・・。 2ちゃんのVIPに張り付いてたからか自分の恋愛歴を振り返ってorzだし、 避難所にあるスレみてたら自分と似たような経験をして…

久しぶりの書き込みですorz

精神的に鬱になってて一向に打つ気がしなかった杉本です。

探検日誌ってなんだ?

イリア大陸で探検レベル上げしていると「探検日誌5ページ」を入手。 どうもアイススピアを習得するのに必要だとか。 これを機に、サンダーとアイスの上級魔法を手に入れようかなぁ。

クロニカ学習帳

SH

を、久しぶりに見てきた。 海外でもSHは知られているようで、中国サイトとか紹介していた。 中国語?いや、わかりません(爆) でも、絵のタッチでわかるし、ノアとルキアとかアビスとエルとかは向こうでも同じように見てるんだな・・・とか思うと楽しい。 …

七夕と気付いたのは、朝のラジオでorz

野郎には縁のない話です。 つか、学生の頃はもっと気にしてなかったな。数日後に、「七夕だったよな〜」という記憶しかない。 今も昔も変わってないってことか・・・。 今日はサンホラーの絵師さんの作品が楽しみだ。 ノアが短冊に「ずっとルキアといられま…

鼻血の海で溺死しろ(または、妄想抱いて溺死しろ)

最近読み始めた「桜蘭高校ホスト部」の影響か、新しく入ったギルメンに対してのリアクションが環とダブる錯覚が・・・、 金、顔、頭以外の精神のところが(←それでもファンに刺されそうですな俺) しかし、 萌えるツボを抑えてらっしゃる(ぉ

はーべすとはーべすと

今日の収穫物は、ジャガイモ。 雨が上がったものの降り出しそうな空、しかも風が吹いていたので随分快適にジャガイモ掘りしてた。 最後は夕立の中で必死に運んだわけだが(爆) 今回の収穫はバケツ20杯分・・・くらいだろうか? 明日祖父が運ぶのをあわせ…

消防訓練

雨天のため今日は室内で訓練をすることになった。 晴れていれば放水訓練など先輩団員曰く「楽しい」訓練だったらしい。 室内での訓練は号令、動きなどの基本的動作の訓練。 隊列を変えてみたり、小隊長役になって指揮を取ってみたり。 そうこうしているうち…