大学時代のサークル仲間がやってきました

岡山在住の先輩に会いに。


昨晩に飲みまくり、2軒はしごしながら、中学時代のクラスメイトらに会ったり、近況を報告しあったり、
連絡が取れない後輩のことを心配してみたり、自分の身体的な問題について真面目に話し合ったり、そのなかで下ネタトークを散りばめてみたり。
○年前と変わらない空気になったのは純粋に嬉しかった。


朝から戦隊と仮面ライダーを見た。
大学時代の野郎ばっかりで。
ツッコミまくったり、「あの金魚キメェ」とか言ってたり、「最近のライダーって何人も出てくるんだな・・・」「2〜3作前のなんて13人出てきて、殺しあいしてたよ」とか、こういう楽しみ方もあるんだなぁと思ってた。


しかし、仮面ライダーは途中から見たが、全然わからねぇ。
もう普通のドラマじゃねーか。伏線多すぎて子供達は理解できてねーぞというのが皆さんの感想でした。


それからは3時間程ビリヤード。
友人のもとにネタの神様が降臨。
神プレイの直後に珍プレイを交互に繰り出してました。
う、羨ましくなんてないんだからねっ!


昼飯にラーメン屋に行って徳島ラーメンとの違いと、どちらが旨いかについて語り合ったり、
先輩の奥さんが働いているケーキ屋に強襲し、売り上げに貢献してみたり、
イナバ化粧品の店前を通って、B'zファンの2人が目を輝かせていたり、市内のパチンコの多さに後輩が目を輝かせていたりしてました。


やっぱり当時のメンバーが集まれば、当時の雰囲気に戻るねぇ。


と、昨晩酔いつぶれた後に足に書かれている落書きを見ながら思ったorz*1

*1:まぁ、額に"肉"じゃないだけマシか・・・。