2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

SH

結構増えてました。 ・アーク ・辿り着く丘 ・スターダスト ・エルの天秤 ・恋人を撃ち堕とした日 ・澪音の世界 とまぁとても心揺さぶられる。 エルの天秤は「帰りの船賃〜残念だったねぇ」のところはテロップなしでした。 じまんぐ様の声を出したい俺として…

友人の結婚式後の飲み会に参加してきました

てなわけで、徳島へ。 久しぶりの一人旅。しかも思い出の多い徳島に入って、郷愁にかられるとはもはやここは第二の故郷ですな(笑) つか、何もかも懐かしいのですよ。 徳島へ行くための交通手段や乗換えのために降りる高松の立ち食いうどんとか、 どれも大…

水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立! ORICON STYLE:MUSIC

って、リンク先消えてるじゃん。 まぁ、こういうのを見ると、ハピマテの騒動(?)を思い出したり…。 声優が上位に入った場合の風当たりはどうなるんだろうか気になる。

日記タイトルを変更しました

ただし、なにかいい副題を思いついたらまた変更する予感。「徒然日記」だけだと味気ないしなぁ…。

G2

今更ながらG2に入りました。 G1をスキップして…ですが(爆)マシンのスペックの壁に当たって、何度やっても強制終了となるので、先に進むことにしました。頑張ってきただけにちょっと不満。G2はまだはじめたばかりで、バリDのマイナーゴブリン退治が…

たましいがぬけていく・・・

ども。2週間ぶりに休みをとったような錯覚を覚える杉本です。 平日ですが休日なので、得した気分。 でも、今日は夜に会社の懇親会。 最初は社長が来るとか言われてたので、前回の悪夢(社長の隣に座り、語り、いきなりプロジェクトを命じられる)を思い出し…

【shuing】ぶぶ漬け食べまくるスレ26膳目【ガンガレ】

随分と息の長いスレになったなぁとか思っていたら急展開。 24膳目あたりからリアルタイムで読んでいただけに、今後が心配。 こういうのはよく「ネタかどうか?」という話になるが、もしネタだとしてもいいと思う。 たぶん朱印(>>1)の人柄とかスレの雰囲気…

疲れが抜け切らない日が続いております

最近の疲れはある程度癒されますた。 ただ、マビノギは相変わらずログインして30分程度でログアウトの毎日。 昨日はついに回線にも嫌われて、 「日付が変わったら落ちるかね」とかギルチャしてたら日付切り替えする前に落ちるというネタっぷり。 ネタの神様…

リアルでも、マビでも愚痴っぽいこといってることに気づく。先週から仕事量が倍近くになり、朝8時ごろから夜10時ごろまでが一週間近く続き、国体関連の手伝いに行ったりと、休める時間もない、勿論マビノギ自体する時間もない。ログインしたらギルメンに「俺…

国体参加しました

まぁ、警邏ですけどね。警邏と岡山県代表チームの応援したので、一応参加したってことでw 個人的には卓球以外は野球とかサッカーとか、 ルール?知らんよそんなの。 くらい、興味がないのですが、地元代表としては応援しないわけにもいかない。 なにより、…

寝れねぇ…

明日の国体関連に警邏巡回というかたちで参加するため、緊張で眠れねぇ(爆 そのために、手に入れてきたDVDを流し見した。 入手してからまったく見ていなかった、FFⅦアドベントチルドレンを観る事にした。 感想としては、 ・ゲーム版のFFⅦのストーリ…

ギルメンが見てるorz

本日、「ヲチ」とか、「香ばしい」とかの言葉の意味を知りました。 しかし、ここは香ばしいサイトといえるのだろうか。 ・幼女萌え ・メイドマンセー ・リンク先が偏っている ・本人は同僚とガンダムネタのみで休憩時間(30分)を潰したことがある。 ・本人…

久しぶりに

雲ひとつないなかで、真っ白い月が出てた。 殆ど満月に近い状態(満月か?)で、月光でいつもより周りが見やすい。 青白く浮かび上がった風景は、何度見ても幻想的な気分になる。深夜なので家の電気も消えてるし、小高いところにあることと田舎のおかげで人…

ようやく安定してきた

仕事量(受注件数)が徐々に低下。 なんとか、安定状態になった様子。 一時的に件数が上昇したり、一気に下降する現状は何とかならないかなぁ。 件数が少ないのは(少なすぎるのは問題だが)、他の業務(情報の整理や机の上の整理などw)が出来るのでいいの…

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

たまたま昨日リンクをめぐっているとき偶然見かけた。 そのときは別に探しているものがあったのでスルーしていたが、 2ちゃんねるって善悪混在してるよな。あと、文章力とかも。 ネタかリアルかわからないが、ネタだとしても逆に文章力が凄いと感心できる。…

若干遅れた稲刈り

今日は久々にのんびりとした休日を送ろうとしていたが、 9日にコンバインが故障して急遽今日することに。 マビノギにインしていたが、ギルメンに「今日稲刈りがあるから落ちます」と告げて開始数分で離脱。 親父が仕事を途中で抜けて来るということで、朝の…

年齢について

マビノギって結構年齢層高いのかも。と、最近の会話を見ていて思った。 つか、俺と同年代の人もやってるんだなマビって…。 ギルメンとOFFやってみたいねぇ。場所は名古屋のマウンテンで。

新しい希望を見つけよう

と、自分に言い聞かせながら鬱々とした一週間を終えました杉本です。 駄目だねぇ、負の感情が鬱積しているのにそれを払拭することができないのは。 そうして悪循環。仕事だけでもそんな状況なのに、更にはプライベートの面でも自信がさっぱり無くなって、 「…

SaGa2の思い出

しばらくめぐっていたところで発見した。SaGaのタイトルを見る度に、このフラッシュか、俺の友人を思い出す。 ナニコノラクサ

最近・・・

【shuing】ぶぶ漬け食べまくるスレ21膳目【自由】を見ている。マビやってるよりこっちをリアルタイムで追っていることが多いかもしれん。 他にも似たようなまとめサイトをうろうろしている俺。 やっぱり心が病んでいるのかもしれない(爆)

再び・・・

仕事の波がやってきました。 しかも収まりかけたら更に新しい波が…。 暫くは残業が続きそうです。 まぁ、残業代があるのが唯一の救いか。 これで「サービス残業な」とかいわれてたら、笑顔で「ふざけんな♪」って言いますかねw

ども。今朝出勤前に母親に、「のまネコ騒動やってるけど、前に言ってたやつよねぇ」と聞かれ、その説明をはじめたばかりに遅刻しかけた阿呆杉本です。 アブナカッタ…。遅刻理由「のまネコ」とか書く羽目にならなくて(ならねぇか)

「NEWS」PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売

(アホな)夢が現実に………ってこれは色々まずいだろ。説明文もいまいち意味が不明だし。 また、同社は実用的なコスプレ用途を求めるユーザーに最適としており、職場やお得意先でのプレゼンに黒猫メイドを連れて行き、突っ込まれたら「これは私のUSBドライブで…

マビ辞典

ゲーム中、色々お世話になりそうだ。(←単語を覚えられない鳥頭のため)