2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロイン傾向占い

というのを寺坂さんところで紹介してたのでやってみました。 杉本 禎明さんはむしろヒーロー ヒロイン型です! ● 冷静に物事を処理する事が得意です。 頭に血が上った時も、すぐ冷静さを取り戻すことが出来ます。 又、世間一般の型に嵌った知識より、実際の…

のんべんだらりと

ここんところの心身の疲弊を癒していました。 惰眠を貪り、昼間から梅酒をちびちびしながら、本棚整理と言う駄目人間しながら(爆) ちゃんと野良仕事とか、家の畳を変えたりしてましたよ? えぇ。家のために働く俺カッコイイ。 にしても、喧騒から離れたど…

映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」

劇場版ドラえもんは『のび太と銀河超特急』以降見てない。 TV版も声優変わってまったく見たこと無かったなぁ。 で、何気にサイトで予告を見る。 おかしい。 想像していたよりも違和感がない(爆) 確かに前とは声が違うので違和感は付きまとうが、声で見る…

消防操法訓練・・・8回目

仕事が遅くなりすぎたので、合同訓練は既に終了していて、各分団で練習することに。 少し全体的な動きの復習をして、それからは大会のDVDを観ることに。 全国大会優勝チームのを観ての感想 一年中殆ど毎日練習しないとここまで動けねぇよ。 なんですかあ…

今日は

大学時代の友人から3月中旬に会おうというメールが来て、 それを断ったくらいしか大きな事はありませんでした。 皆に会いたかったなぁ(´・ω・`)

最近本当に寝落ちするな・・・

お陰でギルメンのSS(スクリーンショット)をとりそこねた・・・と思う(爆) ギルメンが黒髪で座っている姿を見て、他のギルメンと一緒にお嬢様を繰り返していたり、 一応フォローのようなものを2人でしていたけど、大人気なかったかな。

消防操法訓練…7回目

練習前に、借りてきた操法のDVDを観る。 自分が担当している3番員の動きを30分ほど観続けて、イメージトレーニングをしながら 練習場所へ。 予習をしていたことと、一応一通りの動きをしていただけに、 一連の動きは出来ないことも無かった。とはいえ…

スーツ購入

いま着ているスーツの右腕の部分が小さく切れてしまっていたので、 直せるかということと、2着ほど余分に持っていようと某紳士服の店へ。 むやみやたらと笑顔な店員さんに相談したところ、 店員「直せますけれど、時間とお値段が少々かかってしまうんですよ…

耐久ボーリング

平日10G1,000円のところに総帥と行ってきました。 まぁ、何度か入ったことのある場所で、 日曜日の15時頃に俺と総帥の貸しきり状態になるほど寂れた感じのボーリング場です(爆) でも、個人的にはちょっと古臭いここの方が好きなんですけどね。投…

文体が定まらない

ども。ネタが降って沸いたので、ブログ更新しようと思ったらどうやっても回線が繋がらなかった杉本です。 そこはネタにならなくていいから。

消防操法訓練5回目(だっけ?

今日は雨が降っていたので、 強豪チームのDVDを借りて、別の操法の大会を観てました。 あー。あと半月であんな動きは出来ねぇよ。とか、思っていたら、 団長「いま貸したDVDの方が凄いぞ。きっちりやりながら、スピードが尋常じゃない」 ((((;゚Д゚))))…

暫く不安定になると思います

回線も 中の人の精神も(爆) と、寝落ちの言い訳をしてみる。

直接お客様のもとへ謝りに行かないといけないかもしれないクレーム発生。 初めの対応を担当していたのが自分だったので、 俺のクレームに。 大事には至らずお客様も納得された様子だったが、さすがに一日へこんでました。 「お客様の立場に立って、素早く確…

衝動

周りの人たちを巻き込んで、すまないと思いながらも、 またも相談している。 最近の自分らはちょっと自分らしくないのかもな。 とはいえ、それよりも全てを投げ捨てるほうが何倍も怖い。 昨日あたりから抑え切れなくなっている。 自制して、出来るだけ接触を…

こうみょうなわなにかかりました

【見た人は必ずやるバトン】

昨晩、神速VIPブログのとあるスレッドを見て、「こなぁぁゆきぃぃぃ」と 脳内で粉雪が流れていたら、 今日は雪が降ってました。 しかも雨と雪の間のような中途半端なやつ。 朝は地面が凍っていたので40分のところが2時間かかりました。 ・・・ん?前にも…

私信:メッセンジャーについて

先日、2月19〜20日にかけてメッセンジャーに何かしら報告をされた方は、 メッセージフォームより 連絡をお願いします。 今日出勤してノートパソコンを開いてみると、 終了できていないようで、しかもメッセンジャーが起動してました。 誰かからなのか確…

参列

消防団の団員のお父さんの葬式に、消防団員も参加することになった。 団員の家族の不幸の場合も式に参列するらしい。 ただし、消防団員なので、団員服での参列なので目立つ目立つ目立つ。 焼香をあげるときもご遺族の方の前に立ったときいいのか?・・・と不…

ヤマギワソフトのSHDVDとその特典

SH

特典が素晴らしい。 もっと早く知っておけば、ここで予約したのに…。↓ネタ元のSHスレにて 879 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2006/02/18(土) 16:32:17 ID:??? キャンセルすればいいんでないの? なんか問題あったっけ? 881 :ななしいさお@オマ…

とうとう

自分の中の黒わんこが暴走しました。 なんか、ひどくむなしいな………。

消防操法訓練…4回目

全工程の半分しか覚えていなかったので、仕事終了後に早めに帰り、訓練開始の頃に到着。 色々話を聞いたり、他のチームの動きを見たり、先輩から残っていた後半部分の動きを教わる。 その時々ではわかるのだが、一度通してみると覚えていないことが自覚でき…

同僚から話を聞く

今日休憩時間に同僚からちょっとした話を聞きました。 同僚(30代女性)「ときめきメモリアルオンラインやってるの」面白ネタ発見 以前からヲタ話を別の人とやってるのを聞いていたし、オンラインゲームの話*1をしていたが、まさかあのときメモオンライン…

内輪ネタ

今日はなんか、精神状態が安定していた。 普通に仕事をこなすことが出来た。と、同時に自分で自分を追い込んでいることに気付いてみる。 白ー!ホワイトー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、大スキー!!とか言わなくなったな(言ったら言ったで問題かもしれんが…) とか思いながら…

SHのMML発見

あとは、スクロールつくって、演奏のレベル上げるだけ。 遠い道のりになりそうだorz

消防団操法訓練3回目

今回は雨のため中止・・・ではなく、集まって話し合いをするみたいです。 それでは逝って来ますorz ・ ・ ・ 大会のDVDを見て解散。30分程度でした。 うーん。あんまり行った意味がない気もしないでもないんだが…。

キア下級

キア下級に行けたので、そこで下級通行証を出して何回まわれるかやってみた。 ・ ・ ・ ソロや他のギルメンと一緒に行ったのもあわせると4回。 レベルも24→28へ。 訓練に呼ばれたので現在更新中。 結局、回線が不安定になり、5回目回る途中で落ち。

ラビ

Dの途中で会った知らない人とまわってました(爆) 野良PTみたいで結構面白かった。

何のことかは言わない

ちょっとしょんぼりしました。

ネタは思いついたら即書き留めておくべきだったな

SH

そういえば、ABYSSパパとエルの会話ネタにちょうど良かったな。 エ「ねぇパパ」 パ「なんだい、エル?」 から続く感じで。 あるいは、女性からチョコを手にしてうはうはのフラーテルを、物陰からじっと見つめるソロル。その手にはArkの形のチョコが…

やっぱりイベントの日だな

SH

スレの伸びが早いわ。 まぁ、改変しやすいし久々のいいネタだからなぁ。 帰ったらチェックしてみるかな。