消防操法訓練・・・8回目

仕事が遅くなりすぎたので、合同訓練は既に終了していて、各分団で練習することに。


少し全体的な動きの復習をして、それからは大会のDVDを観ることに。



全国大会優勝チームのを観ての感想


一年中殆ど毎日練習しないとここまで動けねぇよ。


なんですかあの動き。
早いくせに動き一つ一つがきっちりしてるしメリハリついてるし、指先まで伸びてるし。


あれが操法の理想の姿なんだなぁ。



とか感想を交えつつも、気付けば酒盛りしながら車談義。
せんせー。私車のことは知りません。
マニアック(なのか?)な話をされても、
「じゃあ杉本、次車変えるときはジムニーな」
「一緒に(レーシング場の名前?)で走ろうや」
「でも、下手したらすぐに車お釈迦になるから覚悟しといたほうがいいかもなぁ」



ボク、ハナシニツイテイケテナイヨ・・・
消防団では車の知識も必要だと思いました。