2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

やっていたことを延々と打っていたが、回線切れて消えてしまった。 まぁ、 ・マビノギでイリア大陸散策。 ・急遽帰省してきた弟と回転寿司屋へ。そこでのお客への応対について話し合い。 ・寿司屋での「えんがわ」が来ない事件(事件?)。 ・SAMURAI…

いざ、C2へ

久々にログインしてみるとちゃんと動けてました。 一安心。 あと、ようやく転生できるようなので、 男に戻そうとちゃっちゃと変更(髪の毛の色黒に戻すの忘れてたけどなorz) で、転生完了。 新大陸イリアに。案の定重い。 時が止まる。 ギルメンを見かけて…

気がつけば放置

ども。最近ネタといったネタがない杉本です。 ようやく今朝手にネタが出来たものの、 無性に鬱になって何もする気が起きずに午前中有休とって寝ていたという ただのイタイだけの話だしな。 マビノギも明日のC2でどんな世界が生まれるのか楽しみと思いつつ…

今更気付いたこと

ギルメンのhiziriさんに指摘されて気付いたんだが、 スキルのレベルって結構高かったんだな。 ラグとかラグとかラグとか のせいで、死にまくってたから気付かんかった。 しかし・・・ギルチャを見ているとやはり4月27日のC2に怯えている人いるみたいや…

彼らは何か成し得たのか?

彼らは音楽の保護*1とかいいながら、その実可能性を狭めた気がする。 着うたなどのインターネットなどを使った音楽配信などは、今の時代は有効だと思うんだけどな。 じゃ○らっくも、過剰反応しそうで怖いし、そもそもボーダーラインってはっきりしてるんだろ…

メイド喫茶in徳島

ネタのためなら何でもやる。 宣言どおり、逝って来ました。 しかもメイド喫茶というものを友人(仮にマルサとしておく)が行ったことがないとのことなので、連行。 普通の商店街なのに、そこだけ違和感が・・・。 まぁ、同じ商店街の2階には同人ショップも…

その日(俺脳内で)歴史が動いた

徳島に出かける際にチェックしておいたネットカフェに泊まることにしたのだが、 初めてネカフェでオンラインゲームをやってみる。 すげー!公式サイトのプロモーション動画の動きって倍速にしてたと思ってたらこれが素なのかー!(爆) グラボなどの関係で代…

マビの公式サイトにて

自由掲示板に載っていたので思わずここでものせてしまった。 大学の頃に落としてはじめてみた時、鳥肌立って曲を探した覚えがある。 当事を思い出して、相乗効果で切ねぇな。

予定は未定

近々友人を訪ねに徳島か、広島に行く予定。 軍資金を握り締め、寝泊りのためのネットカフェを調べ、メイド喫茶を調べ、準備をしております(爆) まぁ、休みは明後日、明々後日なので直前までわからんのですが・・・。 ちなみに昼休みに第二の故郷の徳島のネ…

ギルメンが結婚するので*1式に出ようと思い、 『一旦落ちますー』と言って晩御飯と風呂をすませ、 さてやるべ。と、PC起動 例によって回線繋がらんのだが。 そんなに回線に負担をかけてなかったのになぁ。 と、調べるも一向に直らず、朝起き抜けにPCを起…

軽い花粉症と思って侮っていた

花粉症?→鼻が詰まる→口で息をするので喉が渇く→咳き込む→手のひらを見る →「なんじゃこりゃー!!」→咳スキルを手に入れた。 ども。こんな流れで(どんな流れだ)、一昨日からずっと咳が止まらない杉本です。 咳止め、鼻水止めを飲んでみるが効いているかど…

転生まであと○日。それまではタヌキジェノサイドオンライン。

↑たぬきじぇのさいどに興奮して踊るぱーし二号パーシファルが女性に転生して数ヶ月。 飽きたのでパーシファルは男に戻ります(ぉそして、ぱーし二号を女に転生させます。 ちょうど大型アップデートも来るし、区切りもいいしね まぁ、たぶんどちらも転生にリ…

ふたつバトンてにいれてきました。

mixiで同じ人から・・・。 「踏み逃げ禁止バトン・漫画・アニメ・ゲーム編」 じんさんトコで見ちゃった。 □■ルール■□ 「見た人は絶対やること!絶対だから! 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」 答え終わったら最後に一つ追加する…

EFZ-MEMORIAL-

注文した翌日にはついていた。 仕事速いなヤ○ト! ということで、早速インスト。 秋子さんと名雪が追加の様子。 メルブラをやった直後だと声無しとかで少し目劣りする気もあるが、 登場キャラ数多いし、技もネタに溢れてて好き。 KOFとかの技とかパロディ…

のんびりと

今日も休みで、タイヤ交換くらいしかしなかったなぁ。 朝のうちにガソリンスタンドを3件ほどまわってみるが、どこも明日以降になると言われたので、自分でやることに。 ('A`)マンドクセ 流石に3回目の交換なので作業も少しは早くなった(以前は2時間ほどかか…

胡散臭い成分解析機

SH

寺坂さんのとこでやってたので、自分も色々やってみた。

今日は

のんびりごろごろ 本当は大学時代の友人が来る予定だったが、仕事の都合で無理と言うことになった。 スタッドレスタイヤを替えた以外は、一日寝てたお(爆) 休日もったいないな。

成分解析2

さんほらーはやってるだろーなー既にw

成分解析 on WEB

英霊エミヤの61%は世の無常さで出来ています 英霊エミヤの24%は気の迷いで出来ています 英霊エミヤの8%は成功の鍵で出来ています 英霊エミヤの6%は理論で出来ています 英霊エミヤの1%はミスリルで出来ています なんか間違ってない気がする・・・。 遠野志貴…

<シンガポール武道家一家>空手家探し青森の雪山へ

青森県西目屋村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に県警弘前署に保護された。一行はシンガポールで道場を経営していた武道家の遺族らで「青森の山中で修行する空手の伝承者に…

弟帰省

先日帰省した下の弟と入れ替わるかのように上の弟も帰ってきた。 数ヶ月ぶりに再会したが、かなり痩せこけてた。 たぶん俺の半分とか言われても違和感ないほど。 寿司と豆腐とつまみとビールを買って飲み明かすつもり。 まぁでも、帰省するまで仕事してたと…

最近2chやVIPを巡回してるんだが

2chのニャー速や神速VIPとかでネタを探してみたり、 恋愛話でワクテカしてみたりするんだが、たまには考えさせられるスレもあるんよな。 例えばこことか。 色々米欄に書いているけど、自分は「やらない善よりやる偽善」なんで(爆) でも、正直知的障害者*1…

成分分析

「エミヤ」とか「えみやしろう」で検索をかけたやつはいる筈だ。

キア上級

久々にさくさく死にました。 ラゴとクチチが同時に反応したり、赤いネズミが集団で襲ってきたり・・・。 10回くらい倒れたかなぁ。

休憩時間での会話

今日は久々にちゃんと休憩時間が取れたので、同僚とコーヒーを飲みながら談話。 内容は、昔鶏を飼っていた→ある日突然鶏がいなくなり、夕食は鶏肉料理→子供の頃に鶏の解体現場を見たことがある→田舎なんで動物との交通事故多い→前の日に日向ぼっこしてた猫が…

性格分析簡易版結果

型番 内向- 直感- 感情 -自然 気質 信念性 タイプ 理想家 主文 終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。 解説 終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致さ…

久しぶりにちゃんとログインできたorz

ギルメンの一人と1:1チャット。 うーむ。会話を聞いていると大学時代にエロゲ・ギャルゲに目覚めてしまった俺を みているようだ(爆) ギルメンと久しぶりにルンダDに行ってたが、大人数でPT組んで行くと楽しい。 サブキャラのぱーし二号で行ったので…

ここ最近

公私・リアルでもネットでも別れが多いですな。 金輪際会わない(会えない)ようなものではないのであれですが、 関係が一気に変わった気がして、なんか戸惑って寝れなかったなぁorz

ども。入社式などでいつもより20分早く出たのに、予想以上の渋滞でいつもの時間に到着した杉本です。 朝から眠い・・・。

弟のノートPC購入

あと、ホロウをちょっとすすめて一日が終わるorz 電気屋を2件見にいって決めたのだが、 一番安いノートPCが98,000円って羨ましい・・・。 サブPCにしたいと思ってしまった。 更にそこから、俺と弟で値段交渉。 しかも展示品一台限りと言うことで…