最近2chやVIPを巡回してるんだが

2chのニャー速や神速VIPとかでネタを探してみたり、
恋愛話でワクテカしてみたりするんだが、たまには考えさせられるスレもあるんよな。


例えばこことか。


色々米欄に書いているけど、自分は「やらない善よりやる偽善」なんで(爆)
でも、正直知的障害者*1を街中で見かけたりしても避けそうなのは否定できない。
中学の頃に近くの施設に行った事がある。
授業の一環でボランティアみたいなことをしたわけだが、
今より人見知り&そういう知識のない自分としては脅威だった。
そのうち一人と話(?)とかして、ある程度打ち解けた気がするけど、今思うとちゃんと面と向かって笑えていたかどうかは自信がない。
正直怖かったと言うこともあるしな。


ただ、気持ちとしては氏ねとか、税金の無駄遣いとか言う人たちはどうかと思う。
無力かもしれないし、顔をしかめてしまうかもしれないけど、それでも>>1のような人を見守れる人にはなりたい。
つか、>>1は中学生なのに精神的には俺らよりよっぽど大人だな。

*1:障害者という単語が嫌悪する方もいると思うが、そこまで過敏になる必要は無いと思っている。回りくどい言い方に変える必要は無いし、言葉よりも実際の接し方だと思っている。