2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜

とうとうやりやがった! 絶対あると思ったんだよ。 18禁から全年齢対象版が出てたんだから、逆もまた然り。つか。KEY作品はいつもいらんと思っていたエロシーンだが、 出るとなると買いますよ絵柄がかなりやわらかい感じで個人的に良い。 智代を選択してき…

大阪、兵庫で置き石相次ぐ 踏切や駅近くで6件

こんなことをする意味がわからん。 電車利用者や職員らの不安を煽って、 被害者の神経逆なでして、何がやりたいんだろうか。俺もヲタで炉というイタイ奴だとは自覚はしているが、悪戯とも言い難い行為をしている奴らよりはマシだ。犯人捕まったら動機を聞い…

タレントインタビュー:天野 浩成さん

た、橘サーン! リアルタイムで観ていなかったが、某掲示板でブレイクしたオンドゥル語の使い手2じゃないですか。 個人的には写真ではスパゲティ食べてるのが良かった(無茶言うな) しかし、格好良い筈なんだけど、 仮面ライダー剣のヘタレ具合を思い出す…

何だ、結構更新できるじゃないか俺。

嗚呼、でもそれは現実逃避じゃないか〜 ども。杉本です(爆)

"運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴"

いや。根拠も何もわけわからんのだが…。 何で無理やりにでもゲーム脳に繋げようとするかなぁ? 今回の事故は運転士だけの責任じゃない気がするんだが、これじゃあ異常性を持った運転士の暴走行為だけで片付けられそうだ。しかもそうなった原因がゲーム。おめ…

今日、なんとなく注目URLを見ていたとき興味を惹かれたタイトル。 席を譲らなかった若者 すごい反響だなぁ。と。 正直、タイトルを見ただけだと若者に非があるような内容なのかな?と思っていたが、 実際には賛否両論わかれるような内容で……。何事も言い方ひ…

暫らくSH考察系はできなさそうです

ども。本格的に、社長よりプログラミングの勉強と○ヶ月以内に業務に有用性のあるプログラムをつくれと、指示がありました。俺、そっちの知識は2年前に捨てちゃいましたよ?覚えてるわけ無いじゃないですかorz なので、折角上がっていた更新頻度も劇的に落ち…

モチベーションの持っていき方

業務をする上で、モチベーションを上げて尚且つ維持していくことは、なかなか難しいと思います。 個人的には5分くらいの集中力しかないうえに、浮き沈みが激しいのでなおの事厄介。 でも、無理を無理としてやっていっても結局は泥沼にはまるわけで。なら、…

モチベーション

ども。この間の懇親会の内容が冗談ではなかった杉本です。 いや、人事異動はなかったですけど、 変な期待をされても…orz 相も変わらずプレッシャーに弱い杉本です。

Sound Horizon 「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」色々考察・妄想・書き散らし5

SH

■ABYSSpl 裏タイトル。裏表紙。 ブックレットでも対照的に逆さに描かれている。 Elysionが白を基調としているのに対し、黒を基調としている。 偶数のナンバー・トラックは英語タイトルでABYSS側であり、 奇数のナンバー・トラックは日本語タイトルでElysio…

ぐはっ。

SH

無性にギャグを連想してしまう。 精神的にまいっているときに限ってくだらないことを連想してしまうようで…。 ■こんなABYSSはいやだ。 ・Yieldの娘がやたらと田舎くさい訛り言葉を話す。 ・StarDustのラストで伸ばした手を仮面の男が掴んで、「大丈夫ですか…

助言……なのか?

今日は会社の懇親会。なんか社長も参加するとのコトで、上司が何度も打ち合わせをしていたのが印象的だった。 社長の血液型がABだからなのか、結構気難しい色々と考えている方なので、 上司はどうするかを考えていた。当日、社長が真ん中の席に座ることは決…

伊集院光のアップス

高校以来、随分と久しぶりに伊集院光のラジオ番組を聴いてみた。 相変わらずの伊集院の話にちょっと安堵感。 こういう人になりたいと思ったり(つか、こういう風にwebラジオとかで喋ることが出来ればとか思ったり)。

今更だが、「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」の収録曲を確認してみる。

SH

01.エルの楽園[side:→E] 02.Ark 03.エルの絵本[魔女とラフレンツェ] 04.Baroque 05.エルの肖像 06.Yield 07.エルの天秤 08.Sacrifice 09.エルの絵本[笛吹き男とパレード] 10.Stardust 11.エルの楽園[side:→A] +α ちなみにボーナストラックはクロセカ(クロ…

Sound Horizon 「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」色々考察・妄想・書き散らし4

SH

【エルの楽園[→side:E→]】(3の続きだったりする) 「そこで彼の現実は朽ち果てる」現実の消失。すなわち男(エルパパ)の死。 「ねぇ、パパ〜 のやり取り」エルの妄想。1人芝居。エルパパの声は(エルの天秤の仮面の男がパパならば)男声なので。しかもエ…

Sound Horizon 色々考察・妄想・書き散らし3

SH

■ELYSION 『ELYSION』とは、ギリシャ神話に登場する楽園の名前。 「至福者の島」とも言われている。ちなみに読み方は《エリュシオン》と発音。 今作の音楽の舞台のベースはギリシャっぽい。作中では色々と単語が出てくるのでそこから解明していったほ…

Sound Horizon中毒

SH

ども。どうも最近仕事中でも楽園パレードかスターダストかエルの天秤が脳内を流れ続ける杉本です。 飽きっぽいと自他共に認める杉本ですが、音楽でここまで続いているのはMr.Children、Spitz、ラルクに続いて4つ目ではないだろうか? 最初の出会いは、深い…

To.Kさんのプロフィールにあった「Q.世界が平和になるためには?:A.宗教が無くなれば」という考えには同意する。

今日は休日だったので半日泥のように眠り、その後ぶらりとドライブ…と書けば聞こえいいだろうが、その実ただの買い物。 帰宅後、弟が持って帰っていた組み立て式のベッドを拝借。で、のんびりとサイトを巡っていると↓のサイトを発見。 大学時代にタイトルに…

Sound Horizon「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」色々考察・妄想・書き散らし2

SH

■ElysionとABYSSの世界観について ジャケットの少女らの服装や、トラック03、09の絵本からヨーロッパ地方だと思われる。(ってか誰でもわかるなorz) また、今作ではギリシャ神話が下地というかネタになっている様子。トラック03エルの絵本「魔女とラ…

色々と考察しよう。その前に、

SH

・手始めに みんなのクロニカ学習帳 にて情報収集するが、 いろんな人の考察に自論が揺れまくる←だって他の人たちが考えているのとは違って根拠の無い妄想だしねぇ…。・そこからのリンクでふらりと立ち寄った真美さんのページ Wind. で、アイコンをいただく…

Sound Horizon 色々考察・妄想・書き散らし1

SH

■Sound Horizon の音楽性について 中世やファンタジーという設定が中心(なかにはSFっぽい、現代劇ぽいかもと思うものもあるが…)。 日本語版ミュージカルやオペラに近いものなので、駄目だという人もかなりいるようで,好き嫌いが分かれると思うかと。 ちな…

国内で広がる嫌がらせ 冷静さ「日中に必要」

「馬鹿! それでは何も解決しないじゃない 貴方はそれで満足かも知れない でも貴方の仇を取ろうとする者が現れないとは限らない でもその論理が繰り返し悲劇を生んでいるのよ」 (Sound Horizon『聖戦と死神 第3部』より)あれほど大きなデモが報道され続け…

初体験

消防団の懇親会ということで一泊二日の旅。場所は鳥取の皆生温泉。早朝から地元の活動に参加し、その後消防団のメンバーで花見→鳥取に旅行。かなりのハードスケジュールですね(汗) で、風呂入ってさっぱりした後は夕飯を、 消防団団長「おい、お前女好きか…

『Elysion』またの名を

ども、消防の訓練に逝ってきた杉本です。地元の消防団の訓練兼野焼きをし、生まれて初めての消防の筒持ちで消火を経験したが、1人では5分も持ちませんでした。 つかあれを担いで火を消してまわる消防署の方々はやっぱり鍛え方が違うな………と。 で、その最中…

ようやく購入

[SH]Elysion〜楽園幻想物語組曲〜(裏タイトル:ABYSS〜奈落幻想物語組曲〜)をようやっと買いました。 その後、総帥とネットラジオ収録。(ラジオの内容に関しては反省すべき点はあるものの)何事も問題なく一発取りでした。 んで、総帥に新曲を食らわして…

Sound Horizon 中毒

SH

「Chronicle 2nd」からはまった人間としてはインディーズ(同人の頃)の作品もほしくなってきました。 そこで、ネットで「Chronicle」とか以前の作品を探してみたんですけど、 まんだらけとかで一枚3〜5万円値が張っている状況はどうよ!? ぼくちんお酒呑…

コンスタンティン(TVspot版のナレーションの声が好き。最初の『マトリックス』のナレーション「心を解き放て。」を思い出すし)

設定、映像、音楽を知り、マトリックスっぽいと思った。キアヌとかはそれは自覚しているみたいだが・・・。 友人のガム氏は微妙とのことだが、マトリックスシリーズ自体が好きな自分(色々と考察したりとか。クラシックまじりの音楽とか)としては観たい。 …

Sound Horizonの新曲「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」4月13日発売

ども。萌えも良いけど、ダークで退廃的な音楽と歌詞も好きな杉本です(節操なしとも言う)。 予約しそこなっていたので、今度の土曜に岡山のメロンへ行くことにします(地元の音楽ショップには売ってなさそうだし)…。Sound Horizonがメジャーになる前にメ○…

ときめきメモリアルonline

ガセネタかと思い込んでいたのに………本当にコナミやっちゃったんだなぁ。暫くは静観しておこう。批評などを見て、 やるか、やらないかを決めよう(爆)

BGM Vol.2〜沿志奏逢

歌い手が変わると聴き慣れた曲も変わるんだろうなぁ。などと思いつつアルバムを聞いていたが、この間岡山市内でライブビデオがでていたのを知る。 値段が少々張っていたのでその場はあきらめたが、 この間仕事帰りにCDショップで発見し衝動買い(爆) でも、…