モチベーションの持っていき方

業務をする上で、モチベーションを上げて尚且つ維持していくことは、なかなか難しいと思います。
個人的には5分くらいの集中力しかないうえに、浮き沈みが激しいのでなおの事厄介。



でも、無理を無理としてやっていっても結局は泥沼にはまるわけで。

なら、マイペースにやろうと思っても周りはそうはいかないと思うので、流されている感も否めない日々(だから考察とかに逃げちゃんだろーなー)

でも、今日はかなり良い調子で仕事ができました。


理由は、出勤途中で小学生に会釈されて返したら笑顔でかえしてくれて興奮うれしかったから。




いや、東鳩2のこのみに似てたとかそんな理由じゃないよ。

ただ、赤の他人に普通に笑顔を返してくれることが嬉しかったんだ。





うん(滝汗)