2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会の出し物(昨日の続き)

昨日の出し物の話について、 同僚「杉本さん」 俺「ん?」 同僚「忘年会の出し物についてなんですけど………でれません」 俺「なぬ?」 同僚「同期の子らで出し物しないといけなくなっちゃったんで」 俺「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」 そんな昼休み。

忘年会

今年もやってきました忘年会。 去年は諸般の事情により欠席でしたが、 今年は出られそうです。 つか、出させられそうですorz 先輩「ねぇ、杉本さん」 俺「なんですか、先輩?」 先輩「12月某日は何があるか知ってる?」 俺「忘年会ですね」 先輩「私、出し…

チェックしていると、ほとんどはスパムとかあんまり関係ないのとか、仕事の関係でとってみたメルマガとかばっかり。 そんな中で、件名「生協の白石です」というものが…。 ------------------------------ 彼方からの要望・質問をお書き下さい。 ------------…

ども。最近あまりメールチェックしていなかったので、チェックしてみたら、受信フォルダ溢れそうになってた、杉本です。

12月の休日の予定

上司に「適当によろしく」とお願いしていたら、休みのバランスが…orz連休は3、4と17、18と…と、ほむほむと見ていると24、25も。シフトになっているので、彼氏もち(らしい)の同僚と、彼女もち(らしい)の上司に「いいのか?」と聞くとにやにやし…

年末の追い込み(伏字多すぎw)

どこでもあるとは思いますが、年末は忙しいですねぇ。 かきいれ時なのかどうかわからないけど、とにかく忙しい。 昨日もジャ○コに行った時は、いつもの日曜とは思えないほど人が多くて、駐車場を右往左往。 ジ○スコに行く途中で立ち寄ったデ○デ○に入るときに…

そういえば…

智代アフターが発売されてるんですよねぇ。 別に気にも留めてないんだが、 以前自分が鍵っ子と月厨であることをギルド内で公表したら、智代アフター買うんでしょ?と聞かれた。 絵描いてる人違うし、Clannadは完璧にクリアーしてないんで(メインヒロ…

今日は給料日でした

手渡される ↓ どきどきしながら給与明細を見る ↓ 金額確認 ↓ 「なぜ? なぜなの? なぜなのよーっ!!」

なんでもバトン

To.Kさんよりまわされたバトン。 指定は「Sound Horizon」とのこと。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1. PCもしくは本棚に入っているSound Horizon 本はない(同人誌は探しているが…)。PCに入っているのはLost、タナトス、クロセカ、エリ前、エリ…

手伝い

中途半端な手伝いになって申し訳なかった。 まさか、途中で気絶するかのように眠りに落ちるとは思わなかったorz 迷惑かけた分、どこかで返します。

鳥取遠征

と、いうことで、お昼から突発的に行くことになったり。 流石だ。計画性皆無orz 寺坂とドライブに鳥取市内まで行く。で、帰宅というものだったが、 ドライブ中での話が楽しかったので問題なし。 帰りにお土産も買えたし。 しかし……、会話の内容が仕事の愚痴…

そういえば、電車男映画版もドラマ版も見てなかったな

映画『痴漢男』 タイトルとかあるからたぶん無理だと思ってたのに、本になって映画にもなるとは…。 しかもタイトル変わらず。 これも大きな声で言いづらいよなぁ。 「痴漢男最高だよな」 とかな(笑)

二連休

のんびりと過ごしてみたいが、 不安があって休まらない。 昨日帰り際に、 同僚「明後日はがんばってね♪」 という言葉が激しく不安にさせてる。 配送手続きの入力の担当部署がパンクしそうなのに、出稿媒体ふやすらしいから、 来週のあたままで、本来の業務以…

ふと思うこと

ちわ。 今日と明日は二連休。 広島にいる友人から「今日と明日俺も休みなんだけど来るか?」と言われました。 面白そうだなぁ、一人旅( ̄ー ̄) でも、金ねぇよ。 時間もゆっくり取れねぇよ。 広島に冥土喫茶は会ったっけ?(そういう問題ではない) というこ…

むぅ

SH

Sound Horizonスレのレスって、相変わらずクオリティ高いなぁ…。

�堯,靴泙辰拭次�

SH

久々に2chのSound Horizonスレを見ていると、 「じまんぐの世界」がたまーに出てくる。 あのライブの時の新曲のことか?と思っていたが、じまんぐ.com じまんぐの世界な、なんだってー!?(AA略) つか、どんなんだろうじまんぐの世界…。 11月28日(…

疑惑(11/19の夜の話)

上記を打っているときに、昨晩のギルチャを思い出した。 自分のサイトの話になり、プロフィールを見てメンバーの一人が 「彼女って…脳内?」 お前らはそういう風に見てたのか。………そう思われるプロフィールではあるけどな。 でも、脳内彼女をつくってる人は…

Sound Horizon最初の同人CD「Chronicle」買取価格12万円

SH

見間違えたか?と思ったが、本当らしい。男の財布は悲しいほどに軽く 10万にも届かない

12月7日、カラオケで歌える曲が増えます

SH

しかもDAMに。 寺坂のブログで確認していたが改めてみると、胸中でガッツポーズですよ。ニヤニヤ笑っていますよ。会社から休憩時間に確認中ですよ。隣の同僚が不審な目でこちらを見てますよ(ぉ しかし、思い切ったことをしたな…と。曲目は、 ・Ark ・…

苗字占い

高橋さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない…

日常で使いたいSH言葉

つか、仕事で「残念だったね」とか言われたときに反射的にじまんぐボイスに変換される俺の脳を何とかして欲しい。

上記について

ラッキーワードの「それは心の持ちようかな」ってのは結構使い勝手がいいのかも。 例) 友人「お前ロリコンだよな。小学生見てて(*´Д`)/ヽァ/ヽァすんなよ」 俺「それは心の持ちようかな」 いや、全然使えねぇ。

あなたがつぶやく最期の言葉

寺坂のブログにあったので、興味本位でやってみた。 結果、 最期の言葉は「今まで本当にありがとう」 あれ?至極面白みのない全うな台詞。 「娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)」 老衰ですか。 いや、それ以前…

デポログ / DEPOLOG : 紀宮さまさまの夢

噂は本当だったのか…。 なるほど。もっとも高貴なふじょs(ry そうしたら、黒田さんはルパンってことか。 なんにしても、おめでとうございます。

弟との会話

数ヶ月ぶりに大阪に住んでいる弟と電話をした。 きっかけは、そろそろ年賀状とかのためにプリンタをマイPCでも使えるように設定するかな?と思い、弟の残していた埃をかぶっているプリンタを探し出す。 残して1年くらいして気付いたんだが、これって印刷…

墓穴の底でまた墓穴を掘る

なんとなくコギーを思い出した。 そして、上からギルメンに埋められるんだ…。 最近ギルチャでの自爆が多すぎるな。

HG

初めて画像じゃない映像のHGを見ました。 感想としては。。。歌はあんまり上手くなかったです(爆)

キア下級

暫く他のDに行っていたり、イベントこなしたり、聖堂オンラインだったり、 ペッカで大虐殺の目にあったりで、ギルチャも満足にできない有様。 「今日は土曜日(今日は火曜日)」とか「たぶm(たぶん)」とか……… なんか無性にキア下級に行きたくなりました…

ペッカ攻略

昨日からギルメンで攻略してました。昨日と今日の一部参加。 途中で回線が悪くなったので自分は諦めましたが、無事攻略できたそうです。 いいなぁ。 結構装備が削れたり、初期から愛用していたローブがなくなったりとショックなこともあったけど、久々に大人…

ケーキ

休日だったが、所要があって出勤。 その後、気にはなってたのでケーキを食べに行く(断っておくが一人ではない) 教えてもらったところは意外な場所で、でもケーキは甘すぎず、一緒に頼んだ紅茶とあってました。 ほんわかと心が癒されるような空間で、 交わ…