2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新スキル「ファイナルヒット」のためにカルーDへ。 早朝マビをしたときは、ラグってリンチ状態だったので、帰宅後に再チャレンジ。 ギルメンに助けてもらい(っぱなし)ながら、クリア。 カルーDはともかく、メイズD思ったよりもきつく、同じくスキル関連…

ダーツ

今日は用事があったので総帥と出かける。 野郎二人で休日に新車で買い物という空しい構図だが(ぉ 用事をすませるのに時間がかかるため、近くで時間をつぶす。 そこで、人生2回目のダーツをやってみた。 おもしろいよコレ。 2時間近く投げてました。 みん…

大幅アップデート(`・ω・´)

マビノギの木曜に行われたアップデートについて、個人的に気になったこと。 ●新マップとしてコンヌース地域を追加しました。 ●コンヌース地域で得ることができる新規タイトルを追加しました。 ●コンヌース ロンガ砂漠地域に地下迷路を追加しました。 ●新機能…

痛いニュース(ノ∀`):【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機

これで、DSとFF3を買うことに決めました。

昨日、葉書とキャラクターマテリアルがきた

SH

メールじゃないのか?と思いながら文面を見ると、フリーメールではメールが届かないことがあるらしいとのこと。 受信送信については可能性はあったけど、サイトで案内していたっけな?と思いながら、 ひとまずは納得。 まぁ、仕事柄こういう応対の大変さはわ…

帰りました

飯食って、風呂入ってのんびりして、部屋に戻ると、 屋根裏部屋のネズミの音に歓迎されている杉本です。 目の前に現れたらひとまず手元にある殺虫剤をかけてみます。

杉本です・・・。

SH

Sound HorioznのFC登録の通知がこんとです・・・。 TYPE-MOONのキャラクターマテリアル発送の通知がこんとです・・・。 休み明けに問題が発生してて定時で帰ることを諦めたとです・・・。 今日は何時に帰れるかなー?orz

久しぶりな気がする

ギルメンと一緒にルンダをひたすら周ってました。 案の定回線落ちをして迷惑をかけてしまってましたが、面白かったですよ。 次はソロでちゃんとクリアできるようにならないとな。 あとグラディウスの熟練上げも。

仕事の休憩時間で

ネット検索とかしているときに偶然見つけた「ぼうけんのしょまとめ」というサイト。 気がつけば休み時間笑いを堪えるのに必死だった。 元ネタはドラクエ3・・・なんだが、どんどんFFとか色んなネタが混ざって、話の行方が全く想像つかない。 ともかく、み…

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違法」

先日さんざん自分のブログで垂れ流していたが、 判決は当然だと思った。 個人的には、起立・斉唱はするべきだとは思うが、法的に強制することには反対。 ましてや従わなかったら罰則って、軍国主義か?と思う。 あくまで生徒たちがメインとなる式なのに、そ…

遂に貯金に手を伸ばす

SH

ベルアイルのrevo様イベントのおかげでゲームをしてみたい気がしてきた。 新アイテムの『地平線の羽根』って名前からして気になるんだが(爆)*1 あと、ここの特設サイトに載ってたんだが、漫画化するそうですね。 †Sound Horizon楽曲、初のコミック化決定!…

ども。無線LANの電波のせいで回線が不安定になるんじゃないか?という説を出してみる杉本です。

八方美人度診断

寺坂さんのところでやってたので、自分もやってみる。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話

ありがとう。 ますます嫌いになれそうだよ(ぉ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 国旗掲揚時、都教委の教職員への起立強制は違憲…地裁

読んで色々考えさせられた。 少なくとも東京都の方針は戦時中の思想に通じてると思うんだがどうだろう? 「君が代」の曲の内容を教えるってのは音楽の授業とかでやってるんだろうか? 内容を知らずに国の歌を歌えってのはおかしいだろ。 歌というのはそこに…

Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局 - 【中国】泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」

さすが中国。 パンダ相手に格闘なんてw パンダはクマの一種だっけ?((((;゚Д゚)))) 中国メディアは「人間対パンダのバトルになった」(19日付の北京晨報)「激しい格闘だった」(21日付のチャイナデイリー)と伝えている。 つか、泥酔男の感想が面白かった。

このサービス精神を仕事に生かしたいね

お客様(ユーザー)の希望を実現することがなかなか難しいと思っているので、 こういうのを見ると、自分も仕事に生かしていきたいね〜とか思ってしまう。 いつもとはちょっと違う視点で見てみました。

念じろ

今日は比較的のんびりと仕事ができました。 これも新しく2人新人さんが入ってきてくれたおかげですわ。 でも、疲労感が以前より2倍なのは何故なんだろうねorz

先日の重大発表で

SH

衝動にかられてFCに入りました杉本です。 よもや、今回の情報のうれしさのあまり2時間以上携帯で喜び合うとはw 電話を終えた瞬間に現実がディスプレイに表示されましたが、 それすらも気にならないよ!

キタ――(゚∀゚)――!!

SH

第五の地平線とパレードが来たよ!! 何気にmixiのSH系のコミュを見て確認。 思ったより早かったよ! あと、3年は頑張れるよ!!(何を?)

メロンブックスでの戦利品

最近同人誌を大人買いしなくなったなぁ、杉本です。 先日、TYPE-MOONのキャラクターマテリアルを探しにメロンブックスに行った際に、 目的にモノが見つからなかったので、色々物色して、音楽CDを買うことにしました。 ・霧の向こうに繋がる世界/霜月はる…

異変

そんなことがあったので、岡山市内に用事(TYPE-MOONのCharacter material探し)があったついでに、ネカフェでマビをしようとする。が、いつも行っているネカフェはマビがないので、 駅前にできたネカフェに行ってみる。 階段を上がって、店に入った瞬間、出…

考察

やっぱり電話回線に原因がある模様。 ・モデム自体の故障ではない(回線状況はトレーニング中とあるがハードに問題はないと言われる)。 ・ちょっと前までは普通にネットが繋がっていた。 ・ADSLランプが点滅する。 ・たまにランプが消えて1秒点灯しないと…

ども。またもネット断絶した杉本です。

常識ってなんだろうな?

良かれと思ってやったことも、世間体や常識で照らし合わせてみると、悪いことと思われる。 常識とか普通ってのは時代とか世代であっさり変わる不確かなものだと思う。 それよりは、相手を思って行動した事のほうが万倍も良いと思えるのは、まだ俺が幼い思考…

復活?

昨日回線復活しました。 ガム氏の助言のおかげです。 ありがとう!(`・ω・´)シャキーン でも、今朝ネットで検索しようとしたら、また一昨日みたいになってた(´・ω・`)ショボーン 以前にも増して不安定さが増した杉本ですが、コンゴトモヨロシク。

注目URLに載っていたので使ってみた

_ /:.:.:.:.:.:.:ヽ、 . /イ:.:/VVヽ:.ヾ Y l:|.ニ ニV . ヽl:| 〉 l| <AA記法使えるかも N、- ル. イト,ヽ T . l ヽVニ|`ト、. . |_ V V 」 ヽ < l | 〉 |. \ V / |

お知らせ

色々イベントが山積し、 やらなければならないこと、調べるべきことがありますが、 暫くネット環境から離れます。 つか、ネット環境から離されています。 まぁ、ぶっちゃけると自宅のインターネットにさっぱり繋がらない事態になりまして、 ADSLのランプ…

ギルメンの募集に参加して、アル中に行ってきました。 案の定ラグかったです(爆 それ以上に久々のPTで楽しかったワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

儚い幻想と知りながら

ども。ちょっとブログ放置していた杉本です(ぉ