メロンブックスでの戦利品

最近同人誌を大人買いしなくなったなぁ、杉本です。


先日、TYPE-MOONのキャラクターマテリアルを探しにメロンブックスに行った際に、
目的にモノが見つからなかったので、色々物色して、音楽CDを買うことにしました。


・霧の向こうに繋がる世界/霜月はるか+Revo
卯酉東海道上海アリス幻楽団


『霧の向こうに繋がる世界』って、サンホラーには「今更かよ!」とか言われそうだが、
正直、出た頃は興味がわかなかった。
が、youtubeのとあるマッドムービーで使われていたのを聴いて気にはなっていたので買った。
買うときも、何も買わないで帰るのもな〜と思いながらだったのだが、
Revo節と霜月はるかの歌声に見事に轟沈している杉本です。
あぁ、次のCDが楽しみに思えてしまったじゃないかorz


卯酉東海道』については、大半が勢いというかスピード感がある曲が多い(と思う)上海アリス幻楽団にしては、落ち着いてるなぁという感じだった。
ピアノとかバイオリンの音が気持ちいいから嵌ってるんだろうなぁとか思ったり。
あと曲のタイトルが独特で好きだ。
「夜が降りてくる」とか、「ヴォヤージュ1969」「幽雅に咲かせ、墨染の桜」「月まで届け不死の煙」とか・・・
タイトル名だけではどんな曲かわからないところも(爆)