2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルメンがみている

今日、久しぶりに芋さんらに会いました。 結婚問題(?)について話したりしてました。 ギルメンのひとりが落ちる前に「もうすぐ約束した娘の」ときたので、「誕生日」とか言ってみたら、 「アタックチャンス」とみられてる・・・

私の知らない世界

業務後の懇親会でも、後半からは結婚の話やら妊娠出産の話やらだったので、 メンバーの中で唯一の男性の自分は隅のほうで乗るに乗れずに聞きながら漬物を食ってましたorz 今日に限ってもう一人の男性社員は出張だし。 仕事上連絡する必要があったので、メー…

セクハラはいけない

同様に逆セクハラもいけない。 ソウオモウンデスヨorz(ガタガタ

昨晩の話

ども。マビノギは露店放置してニュー速見ながら演奏スキルあげてました。 寝放置して朝起きると露店売れてました。 露店の商品売り切るまではメインキャラは暫く倉庫かな。

寝落ち

毎度の事ながら、起きるとへこむ。 昨日もそうだったので、酒は飲まずに飯も適度に、椅子に座ってPC起動 いま、起きますたorz 椅子に座ったまま明日のジョーごっこを一人でやってましたorz どうみても、寝落ちです。本当にありがとうございました。

きょうはだらだらしてすごしました

サイトをうろうろしてたら、マルラボライフというところを発見。 FLASHを使った漫画だけどさくさく読めて楽しめた。 萌える・・・というよりはほんわかですな。

魔法のMD5 - MD5バトル

マビノギにインした瞬間に緊急メンテになったので、サイト巡りして見つけた。 入力された文字で強さが決まって、自動的に戦闘するものらしい。 早速試してみる。 [エル] 攻撃:39 素早さ:42 防御:54 命中:92 運:25 HP:231 [ルキア] 攻撃:24 素早さ:87 防御:85…

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

「俺ん家コード」吹いた。

少女マンガを手に入れた

ハチクロに続いて、桜蘭高校ホスト部を読んでみた。 ぶっ飛んだ設定が良いねぇ。主人公の設定が特にw しかし、主人公の名前がハルヒなのは何の因果なんだろうか・・・。

EQ自己診断

こういう診断や占いをする度にへこむのは何故だorz

orz

ここのところ頭痛が波のようにやってきます、杉本です。 いつか血管切れてぱったりとか・・・orz それ以前に、先月あたりから毎日10時帰宅の状況を何とかしなければ…。

朝雨音で目覚める

土砂降りなので嫌でも目が覚めた。 携帯で確認するとAM5:00。 いつもより1時間ほど早いのでPC立ち上げてメールチェックとYAHOOニュースを見る。 で、涼宮ハルヒの憂鬱をみr(ぉ 中途半端な話数だったが、色んなサイトで間違った予備知識を持っていたのと…

WILD ARMS

正直、FFシリーズよりもドラクエシリーズよりも好きだ。 総合サイトを見つけて、5が出ることを知って有頂天ですよ。*1 いつ出るかは知らないけど、買うつもり。 あのシリーズは音楽がいいしな。未だにアフターコードFの「戦鬼」とか聴いたら鳥肌立つしw *…

デジタルオーディオで延々と

最近は東方とかSound Horizonとか一般には知られていない曲しか聞いてない気がする。 起き抜けにラジオを聴いていたら、ミスチルの新譜「箒星」紹介されてて一気に目が覚めた。 普通の音楽の情報は疎くなってるなぁorz あ、bank bandも新譜「to U」出すのかo…

楽園パレードへようこそ!

また一人列に加わりそうな人ができました。 演奏してもネタがわかる人が増えるのは嬉しいですな。 そういえば、パラディンとダークナイトに変身すればプレイヤー同士で戦えるんだから、聖戦と死神再現出来そうだな。 どっかやってくれないかなぁ(他力本願)

gigabeat

先日、扇風機を取りに来るためだけ*1に帰省してきた弟がデジタルオーディオが欲しいと言っていたので、お古を押し付けて自分はコレを購入。 本当はブラックがよかったけど、在庫なしとのことなのでホワイトで妥協。 まぁ、店員さんの応対がいい感じだったの…

ども。ベッケンバウワーという名前を聞くと、ケーヘンバウワーと変換され、アルベルジュって選手はいないか?と考えてしまいます。 どう見てもSound horizon脳です。本当にありg(ry

マビノギスカウター

戦闘力は847.3だそうだ。 ゴーレム(通常/ケオ)から上がBOSSらしい。 つか、レベルアップのボタンは何の意味が・・・?

【指定バトン】がきました

SH

寺坂から、指定内容は【Sound Horizon】 挑戦状と見た(ぉ

今朝も聴いて、脳内BGMが「おそろいーねわたしーたーちー」だった件

昨日、出勤中にラジオを聴いていたらスバルのCM。車名の「ステラ」に過剰に反応してしまった。しかも松田聖子が出てるし・・・。 狙ってるのか?

やっぱり夜は回線繋がらないorz 杉本です。

卵ご飯

奥が深いな。 つか、卵ご飯だけでなんでここまでデータ量多いんだっ? ともかく、 無性に食べたくなったので、これから帰って卵ご飯食べます。 (定時に変える予定だったのに、もう22時になっちまうorz)

陽炎

うたまろの陽炎を聴いてみました。 SHとか東方とかのある意味濃い曲を聴きまくってたので、新鮮な気さえした。 タイトルを見てポルノグラフィティを連想して、アゲハ蝶のようなノリかと想像していただけに、 静かな曲調は良かった。 うたまろはこういう静…

坂本真綾の新曲でてるじゃないか!?と、朝から(´・ω・`)ショボーンだった杉本です。 しかも帰りに買い忘れてたorz

パーシファルの名前について

朝からSHサイトを巡っていた。 エイプリル企画とか見てたら、パーシファルの言葉は性的な意味というはなしg マイキャラの名前が・・・なんてことだorz

カラオケ

久々のカラオケ。 まぁ、いつも通り総帥が急に「昼からカラオケ行かないか?」という相変わらずの行き当たりばったりで決行。 らしいといえばらしいが。 総帥、寺坂あやめ、俺の3人で地元のカラオケへ。 自分が歌ったのは以下の通り ジョバイロ/ポルノ シ…

orz

今日のMSNの占いどおり、カラオケ以外はろくな目にあってない杉本です。 30分の大作が、ブラウザの不調で全部消えてました。 おのれ、Sl○ipnir・・・。

バトン

(人格疑われるくらい)素直にいこうと思うよ Q1.あなたは何フェチ? 特にフェチズムはない・・・幼女フェチ?(爆) うーん。 おしりフェチではないだろうか?(人に聞くな) Q2.異性を見るとき、まずどこを見る? 顔を見る。 どうしても見てしまうね…

寺坂さんところで紹介してた

商品名 「25年AB組 杉本禎明先生」 キャッチコピー 人と言う字は〜、人とぉ、人がぁ、支えあってぇ〜〜 種類別名称 思わず青春ドラマって思うけど実は、25歳の男性(人間) 商品名 25年AB組 杉本禎明先生 原材料名 ある意味非凡だった遠き日 選択にこ一…

yokopeko更新してるの今気づいた。

SH

Sound Horizonのジャケット絵師さんのサイト更新していたが、 トップの画像が「ぴこぺこ」 あの方を思い出してリローデットの音楽が脳内に流れてますorz そして、我慢できずに昼休みにライブレポを読む。 ・ ・ ・ 同人時代の曲も出てたのね・・・orz