2005-01-01から1年間の記事一覧

召集令状

総帥からメールが…。 二年前は睡魔に負けたわけですが、今回はしっかりと起きて初詣に たぶん、無理だな。消防の疲れが残ってるっぽいおorz

はじめてのあのよ

マビはじめてから一度もあの世に行ったことがなかったので、ギルマス(代理)に連れて逝ってもらいました。 感想: ぞんびこわいorz

消防団の夜警〜3日目〜

最終日。 流石に疲労感が出てきた団員。 定時になって、夜警に出て、先輩から近所の水源などを大体覚えておくようにと言われ、まわる道や緊急事態の際の出動などについてレクチャーを受けるも、 言葉が右耳から左耳をスルーしていく 飲みも全体的にペースが…

消防団の夜警2日目

率直な思いとしては、 切実な現実。彼には睡眠時間が必要だった…。 ひたすらに、眠い。 仕事中に舟をこぎながらパソコンを打ち、しかし後で見直しても間違ってなかったのは職業病というかなんというか……。 出勤時に、おそらくは家族やカップル、友人同士が楽…

壊れたマリオネット

12時帰宅し、風呂へ入る。帰り道で冷えた身体を温めたのでぐっすり眠れると思ったが、 浴槽の中で15分間睡眠したおかげか、逆に酔いと一緒に眠気も覚めてしまった。 本でも読んで眠くなるのを待つかと思っていたが、消防に行く前に、キア下級2枚を拾っていた…

消防団の夜警

本日から30日まで夜警をするそうです。 いつもなら飲み会で終わっているこの日も流石に消防車でまわり、火の元などの注意を呼びかけています。 でも、担当の日以外は結構飲み食いばっかりでした。ちなみに。 俺「だいたい何時までやってるんですか?」 先…

久々に映画見た

DVDですがね。 彼女と一緒に映画をば。 流石に、冗談で借りていた「真夜中の弥次さん喜多さん」は朝から見ていたが、失敗だったことに途中で気付く。*1 次に見た「スイングガールズ」は寺坂が見たいと言っていて俺も見たかったので借りておいた。こちらは…

クリスマスについて

近づくにつれ期待する半面、去年を思い出して複雑な心境。 しかも最大のイベントの忘年会の出し物(強制)参加もあって、軽く胃が痛い、吐き気がする。食欲は出ない。でもビールは何杯でもいけるお(爆)状態だったわけですが、 今年はまったりと過ごせたの…

中学・高校時代の俺の心境

SH

♪邪教の使徒(クリスマスのカップル)は根絶やしにしろ、 目を背けるなこれが聖戦だ♪ (クリスマスツリーやイルミネーションに彩られたカップルばかりの街中にて)

<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請

こじ付けじゃないか? 話を読むまでそんな連想浮かびもしなかったんだが?

自分の一挙一動は他者にどのような影響を与えているのか(飲酒してるので内容は支離滅裂ですがね)

それが良い方面に働くならよい。 だが、それが相手を苦しめるなら、何もしないほうが良かったのではないか?と思えるときがある。 しかし、それで割り切れるほど大人ではない。 おそらく一生割り切るなんてできないのだろう。 自分の想いをうまく表現できれば…

ソーラン節〜本番〜

今晩忘年会があり、そのなかで踊ります。で、昨日聞いた配置図を見て上司に懇願。 何故、ヘタレの俺が最前列なんですか?あれですか、晒し首晒し者ですか。 完璧にマスターしてるなら酒の力を借りて、ステージの一番近くの席の社長の前で踊ってるさ。 でも、…

雪すげぇわ

ども。昨晩から降ってる雪の量がヤバイと思い、今朝30分以上早く出たはずなのに、気がつけば1時間の遅刻の杉本です。 雪が、かなり積もりましたな。勤務先では足首より上まで積もってました。……駐車場にバックして停めようとしても雪が邪魔して後退できな…

ソーラン節〜戦力外通知に怯えている〜

本日業務終了後に練習に参加。 今日と明日練習後、23日本番をむかえる。 もう時間がない。 と、いうのに出だしの振り付けと、足の運び方をいまだ覚えていないのですが(爆) 戦力外通知って言葉が脳裏を掠める。(まぁ、そうなったらそうなったでいい気も…

仕事中に

あまりの仕事量。担当者のうち自分以外は全員会議に出席となる。 同僚からの大丈夫か?の台詞に対して、 「ああ。こちらで仕事を進めるのはいいが――― 別に、仕事を終わらせてしまっても構わんのだろう?」 *1とか言ってみたり。 FATEをプレイした影響だ…

ホロウをちょっとすすめてみました

マビノギはいつものように落ちてしまいました。 12時過ぎると疲労感からかぶっつりと記憶がなくなって気がつけば、パーシファル倒れてます。とか、パーシファル体育座りでぽつんとしていたりする。 それから回線が切れはじめたので、回線を切って、オフラ…

久しぶりにキア下級

フィアード通常でヘビ叩いてたらドロップしたので、久々にキア下級に突撃。 1周するごとに下級通行証が出るので多少の無謀は可能。 レベル1ではじめて、4周(全部ボスに行くまでに死んだり回線落ちたりしたが)終了時には21にまで上がっていた。 むぅ。…

雪掻き

昨日のソーラン節の練習で両腕が筋肉痛になってました。 まぁ、こういう筋肉痛は悪くはないです。運動部にいたので、慣れみたいものができているようです。 で、今朝。 ちょっと気になることがあって深夜メールを送っていたところ、送信者と同行していた人か…

久しぶりにキア下級

フィアード通常でヘビ叩いてたらドロップしたので、久々にキア下級に突撃。 1周するごとに下級通行証が出るので多少の無謀は可能。 レベル1ではじめて、4周(全部ボスに行くまでに死んだり回線落ちたりしたが)終了時には21にまで上がっていた。 むぅ。…

雪掻き

昨日のソーラン節の練習で両腕が筋肉痛になってました。 まぁ、こういう筋肉痛は悪くはないです。運動部にいたので、慣れみたいものができているようです。 で、今朝。 ちょっと気になることがあって深夜メールを送っていたところ、送信者と同行していた人か…

ホワイトビール

以前注文したホワイトビールについて。 前入金とのことだったが、実際にやってみようとおもったが郵便局はどこもお休み。 シフト制とはいえ、土日になる確率は高いので厳しい。 24・25日には間に合いそうにないので支払い方法を代引きに変更。 そのメー…

結婚式

ゲーム内で結婚式システムがあって、それを利用すると色々とメリットがあるそうな。 まぁ、このキャラがどうなるかはわからんけど、回線落ちしないようなイベントは一通り楽しんでみたいね。 上記のために参加できなかったが、おめでとうございますw<私信 …

ソーラン踊り〜ブランクが…〜

今日まで仕事の関係で練習に参加できなかったので、かなり不安のまま練習会場へ。 本格的な練習参加は2回目なのでかなり分が悪い。 しかも、ビデオを借りてなかったので、仕事の行き帰りにMP3にした音楽のみ。 まぁ、聴きながらイメージトレーニングをして…

G3になったそうで

まぁ、G2クリアしてない自分は変なネコに話しかけても反応無かったので暫くはぶらぶらしつつレベル上げのつもりです。あまりの可愛さにミニクマを購入したものの、いまだ召還してないな…。 それでも、個人的に一番うれしかったのは、自分がマビをはじめた頃…

ホワイトビールを購入

しかし、振込みにしておいたら前入金なんだと。 支払ってからの発送で、7営業日くらいかかるとのこと。 orz

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表。PSPでは前作のリメイク版を発売

2006年発売予定だそうで。久しぶりにPS2が稼動するな。 そろそろいらないゲームソフト売るかなぁ。

読書の冬

になりそうです。 暫く本は、雑誌を立ち読みするか以前買いあさっていた漫画を読み直す程度でしたが、 最近いただいた(?)ハチミツとクローバーをちょっとずつ読んでます。(現在5巻目) 少女マンガで笑ったの、もしかして初めてじゃないだろうか…。 大学…

私信

まぁ、なんて言うか…自分が現金なやつだなと思った。 チャットでたった一文見るだけでここまで精神的に回復できるとは…。 以前出来上がったトラウマに近い出来事(?)の捕らえ方も逆になったり。 捕らえ方ひとつでここまで変わるものなんだなぁ…と。 人間ひ…

ソーラン節〜記憶力はございません〜

練習2回目。 初顔合わせの人もいるが、総勢15人らしい。 でも、今回まで半数しか会ってない。 合わせるの大変だろうなぁ。 その前に、踊り覚えるのが破滅的だからな。 大体の流れはわかったけど。 ビデオのダビングをお願いしているので、暫くは深夜暗闇で…

memo(忘れそうなので・・・)

kobaryu カラオケ館 あんりみてっど ※リンク先についてはせきにんをもてませn