消防団の夜警2日目

率直な思いとしては、


切実な現実。彼には睡眠時間が必要だった…。


ひたすらに、眠い。
仕事中に舟をこぎながらパソコンを打ち、しかし後で見直しても間違ってなかったのは職業病というかなんというか……。


出勤時に、おそらくは家族やカップル、友人同士が楽しそうにしている車の横を通り過ぎるたびに、呪詛を送っていても仕方がないことなんですよ。

毎年のことだがな(爆)

とはいえ、昨日のようなまったり感もあったものの、ちょっと口論になりかけたり、2時前に酔い潰れた団員がリバースしたりと色んな意味で危険な場面も。
お陰で最後まで睡魔に襲われずに済みました。


明日は担当者なので消防車での巡回が終わるまでは(当たり前だが)禁酒。
それはいいとして、その分終了後は凄まじいことになりそうな。
なんだか悪寒がするわ…。