2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元民が知らない岡山

その名もヲタ山。 本日行われた「ぶちすげぇコミックバトル58」は、知ってはいたものの、行く気はあまりしませんでした。が、総帥が岡山から電話にて紗羅ねえさんがいることと、コスプレイヤーがいることを知って 結果的に、岡山に車で行くことにしました…

そろそろニコ動のカテゴリーつくったほうがいいかもしれん・・・

【ニコニコ動画】銀魂最終回 オーフェンの偽最終回の話を思い出したw

ランキング一位・・・だと・・・?

ニコ動のランキングにSHのスタダPV(?)が一位で噴いたとと同時に感動しました。 映像って、考察の保管にはかなり有効な手だなぁと思ったわ。 【ニコニコ動画】【Sound Horizon】 StarDust 【手描きMAD】 サンホラ系動画で初のランキング一位じゃない? 数…

一晩たってタイトルが酷いことに気付いて消しましたorz

これとか読んでて、農業楽でしょwwとかコメした奴、一年間うちに来て手伝うといいと。 兼業農家だけど、植えときゃ稲でも野菜でも出来るとか思ってるなら、今なら国民全員で農家やっとるわ。 それくらいわからないの?馬鹿なの?死ぬの?つか、( ゚Д゚)<氏…

[その他]親のいうことを聞いていた結果がご覧の有り様だよ! いうこと聞かずに未だに好き勝手してる弟らが容認されてて、家の手伝いしてる自分が非難されるとか意味不明なんですが。 しかも長男だからそういうことは弟に教えるべきとか言われたんだが。 頭悪…

音楽も、声も、歌詞も一人でやってるのかよ・・・

[【ニコニコ動画】【Sound horizon】ニコ王 ver.音冶【Niconico Horizon】] なんだよ・・・これ・・・。 (元ネタを知っていると)ネタとしても秀逸な上に、歌うまいし、高音出せるし、パーソナリティーとしても完璧 ニコ動はプロみたいな人が参加してるから…

例大祭に行けなかったので

休日にちょこちょこネットでチェックしてて、良い同人CDあれば買おうかと思っていたんだが、[【ニコニコ動画】東方VocalBGM - Jimang Shot/じまんぐ 【原曲:ネクロファンタジア】] 似てるなぁとか思っていたが、まさかの本人Σ まさか東方に関わってくるとは…

久しぶりの外食とボーリング

仕事が終わり、帰ろうかと車に乗ったときに電話があり、出てみると、学生時代に徳島にいたときのサークルでの後輩からでした。 後輩「今、近くにきてるんで近くの店に食べに行きましょう」 俺「ちょwおまwwwなんで近くに来てるの?www」 後輩「皆でT…

3/2のコメントに対して返事してなかったので、コメントしました。 最近よく返信コメントが遅れているメール不精の杉本です。

興奮した結果がこれだよ!!

仕事の関係で、うちの商品かいませんか?とか、うちのサイトに載せませんか?とかの問い合わせをいただいたりするのだが、 その中で、どこかで聞いた気がする名前の会社から問い合わせがあった。 僕は経営企画などの部署ではないため、担当部署に問い合わせ…

意外なところに意外な共通点が

最近、仕事でよく関わっている他部署の人達(2人。どちらも年上)との仕事中でひょんなことから、 オタ話をしていました。 まさか、男性社員でオタっぽい趣味を持ってそうな人は皆無だと思っていたので、個人的には嬉しいです(`・ω・´)シャキーン*1 そのうち1…

平成の仮面ライダー10周年

たまたまpixivで見た仮面ライダー龍騎の絵にあったタグ「仮面ライダーディケイド」をwikiで検索して知りました。 10周年記念の仮面ライダーらしく、もうそんなになるんだなぁ・・・とか思いがらwikiを読んでみると、平成ライダーの世界が平行世界でそこを…