2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインキャラ育成が滞ってます

かわりにキャラクターカードがあまっていたので、エルフをつくってみました。 名前は多分既に使われてるだろうなー」とか思いながら【紫陽花の姫君】を入力すると、登録できるらしい。 でも、いざとなるとサブキャラだし悪いなぁと思って紫陽花のフランス語…

心機一転で新年を迎えられるだろうか

夜警も終わり、今日は仕事もなく、大掃除もひと段落し、一息ついて ここ最近のことを思い出して鬱々としています。 この腐った思考回路も直さないとな。 大晦日だというのに、来年は自分の欠点を克服できているだろうか? 色々問題が浮上しているが解決して…

こんなんみつけた

曲に合ってて笑えたんだが、消滅シーンを見て切なくなった。 そういえば、特撮見ててはじめて切なくなった話だわ。 龍騎のDVD(のラスト10話くらいを)また借りるかなぁ。

今年ももうすぐ終わりです

1年あっという間でした。 この1年は出会いと別れの年でした・・・・・・・・と書くとカッコイイな(ぉ 例によって例の如く、夜警の最終日はみんなのペースについていけず途中でダウン。 うん。記憶が無い(爆) ま、まぁ、暴言吐いたり、リバースしてなき…

酔っ払いの大丈夫ほど大丈夫でないものはない

家に帰るまでは全く問題なかったのだが、帰宅後、マビでうろうろして、ソーファーさんからの呼び掛けに応・・・死にました。久しぶりにリバースそして部屋に入って崩れ落ちて気付けば朝。 二日酔いのまま出勤すると、どうも酒が残っているようで酒臭いと言わ…

お肉

夜警の最終日。 近くの隊から猪肉、鹿肉をいただきました。 正直、獣臭い。 だけどたまには良いね(´・ω・`)もぐもぐ

エル。エルじゃないか!

あさやけぼーだーらいん まだ視聴していないが、TOPページの画像を見るとエルを連想してしまう、末期サンホラー杉本ローランです(ぉ この絵のタッチ好きだわー。

カルー攻略

初めてソロでカルー遺跡(通常)をクリアしました。 1時間30分ほど。 早いのか遅いのか・・・。ナオ2回呼んじゃったしねぇ。 先日ソーファーさんらと行ったペッカのほうが面白かったかも。 ネタが満載で、ディスプレイ前で爆笑してました(ぉ

病院の診察に行きそびれましたorz

木曜日なのをすっかり忘れて爆睡してました。 帰宅したのが2時だしなぁ・・・。

会員向けサイトOP

SH

現在コンテンツはwebshopがなかったり、情報量も少ないが、 「少年は剣を・・・」と「見えざる腕」のPVが見れるようになっていた。 PVはもっと増えたらいいなぁ。もちろん、これも歌のひとつの解釈であることを前提で。*1 充実していったらいいなぁ…

(´・ω・`)

28日夜からはじまりました夜警。 気付けば日付変わってました。 20〜24時か2時までなので大変ですわ。

今見ていたテレビで

SH

18世紀のフランスはタトゥーが流行ってたらしい。 すぐにロマ男と双子の人形を連想してしまったわ(´・ω・`)

なんかむなしい・・・

地獄の48時間を終えて休日です。 年賀状を描いたり書かなかったり、 部屋の掃除をしたりしなかったり、 年末の忙しさで滞っていたメールの返信をしてみたりみなかったり。 午後からは何も考えずにマビして寝ますorz

武装錬金を見ている日々

武装錬金ドットコム内のネットラジオを聴いてみた。 武藤カズキ役とキャプテンブラボー役のラジオ内での発言とかはキャラに似通っている気がするんだが、 津村斗貴子役の柚木涼香さんのラジオでの地声とか発言のギャップに萌えている。 こういう時間のすごし…

クリスマスプレゼント

仕事を終えて、帰宅してみるとアサヒビールから、荷物が届いていた。 以前アサヒがやっていたキャンペーンに当選したらしい。 まぁ、目的だったウニとかの特選食材じゃなかったけど、『製造3日以内に出荷されたアサヒスーパードライ350ml×6』だったの…

ロマン・キャンセル

SH

ふと、アルベルジュのクリスマスは皆が受かれているところでも冷静で、兵士らから、興味ないのかねぇ?とか言われてるんだが、自室ではツリーやらケーキやらで思いっきりクリスマスを楽しんでる姿を妄想した杉本です。 シャルロッテの写真のロケットを置いて…

ぼこぼこにしてやんよAAが脳内に・・・

マビって・・・

最近の公式サイトのファンアートやら、演奏とか、キャラ名やギルド名で思うんだが・・・ サンホラーって結構いるのか!? そして、やっぱり寝落ちorz

薬のせいか、仕事中はひたすら眠たかった・・・

忘年会と言う峠を越えてやれやれと思ったら、今週からは消防団の夜警がはじまることに気付いてがっかりの杉本です。 会社から帰宅して、親の台詞「あれ?クリスマスの時期なのに直帰しなくてもいいのに」 クリスマスの予定?なんですかそれ? な、杉本です。…

練習最終日

先程帰宅しますた。 へろへろです。汗が出まくりました。延々と踊って、その後より良くしようと議論しあって、また踊って、終わってからは皆でジュースとかお菓子つまみながら雑談。 なんか、学生時代の部活動思い出すわー。 お陰で、無駄にテンション高く踊…

忘年会

ひとまず終わった。 完璧とはいかなかったが楽しめました。 燃え尽きたわ。 明日も仕事だが、酒飲みに行ってホテルとって寝ますわ・・・と思ったら同僚に乗せてもらって帰宅しました(´・ω・`) ちょっとごろごろして寝ます。

病院にいってk・・・行く気力もないorz

そろそろ俺水分出しすぎて死ぬんじゃね?と思うほどゴミ箱がティッシュまみれです。 延々と鼻が出て、お陰でほとんど眠れませんでしたorz 2晩でティッシュ1箱使い切ってしまったし、薬を飲んでも仕事中に鼻が止まらず、 右手で後輩に指導しながら、左手で…

小ネタにまみれた白い朝

昨日到着した新しい車での出勤の時。 ふと、彼がサイドミラーを見ると、嗚呼後方に転がるカバーが映っていた。ちょ! まわるまわるカバー 血の気が引くの感じて まわるまわるカバー 車道の端に止まって 後続車が一台だけで良かったorz 車線変更されてたら確…

東京に行ってきた〜帰るまでが遠足です編〜

SH

随分間が空きました。 ってか、殆ど1ヶ月かけて完結かよorz 某豆富料理屋さんで軽く打ち上げをやって、色々とSHの考察やらコンサートの感想などを言い合った。 楽しい上に豆富料理が美味しい。 また、レモン(だっけ?)梅酒はつくってみたいと思ったほど美…

忘年会の出し物

踊りの練習に参加するのも4回目。 流石に大まかな流れを覚え(かけている)ので、精度を上げていかないとなぁ。 と、今回は学校の体育館のステージを借りてやってみました。 踊りの先生に見てもらいながら皆で頑張る。 小一時間が経過して、2着あったので…

わほーい

天気予報が珍しく(?)当たったわ。 23:00現在、雪降ってます。 ノーマルタイヤなのにorz やっぱり変えとくべきだったわ・・・。

X'masまでに彼女を作ります!

あと数日しかないけど、がんばります(`・ω・´)シャキーン できるわけねーだろー!! バーカバーカ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

見えざる腕

SH

勢いで書いてみた。 反省はしている。 (トップページのSSから見れるはず(´・ω・`)) レポートと同じくzero嬢の小説を参考にしている辺り俺って進歩ないなぁと思いました。 自力で出だしをつくらないとな、俺(笑) しかし、やることあるのに・・・まだ、バト…

orz

仕事の合間。 別の部署の人(女性)が来た。 同じグループの人と知り合いのようで、彼女は休み?と聞いてきたのでYESと回答。 ちょっと雑談した。 のだが、 スカートなのに椅子に座らずにしゃがんでいるのでふともm;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 脳内で「嗚呼・・・…

気になる映画

こちらもさっぱり観てませんな。 今のところ観たいと思っているのは、 ・武士の一分 ・父親の星条旗 ・硫黄島からの手紙なんか流行りものに手を出してるだけな感じはしますが、 硫黄島からの手紙は、以前テレビで硫黄島戦の特集で生き残りの体験談を聞いて、…