気になる映画

こちらもさっぱり観てませんな。
今のところ観たいと思っているのは、
・武士の一分
・父親の星条旗
硫黄島からの手紙

なんか流行りものに手を出してるだけな感じはしますが、
硫黄島からの手紙は、以前テレビで硫黄島戦の特集で生き残りの体験談を聞いて、ドラマとか映画とか出たら観たいなぁと思っていたので。
あと、同じ題材をアメリカ側、日本側双方からやるっていう2つの異なる視点の映画というのは今まで無かった(と思う)ので、興味が沸きました。
「武士の一分」は、単に「たそがれ清兵衛」が面白かったから。
全体的に暗い話だったけど、武士の一分は結構笑いどころがあったと上司が言っていたので興味が出ました。


でも結局、なんだかんだでDVDが出るのを待っている俺がいるだろうなぁ(笑)