2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてから半月ほど経過して

アイテムを店で売る方法を知る。 おせーよ、俺。 銀行に小さい玉が占拠してそろそろヤバイと思っていたので助かったが、 8割が玉って状況は俺の物持ちのよさをあらわしているのか、貧乏性をあらわしているのか…あと、ギルドに入るかどうか悩み中。そこまで…

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存

【ロンドン22日】2050年、テクノロジーの発達により、人間の脳の持つ全情報をコンピューターにダウンロードすることが可能になり、肉体は滅びても人間の意識は永遠に残る―。英国の著名な未来学者で通信大手BTの未来研究部門代表を務めるイアン・ピア…

縄文杉:「傷深く危険な状態」樹木医らが現地調査 屋久島

これを読んで、 「たかが樹木じゃん」とか、「人じゃないんだから」とか思う人がいるかもしれないなぁと思った。 そういう人もいるんだろうなぁと。だけど、この行為は国宝だとか1本しかないとか稀少性とかじゃない。ものに意味もなく傷つけている行為自体…

来た

ネットで音楽CD買ったのは初めてじゃないか?(ネットで購入すること2回目の小心者) ・ループ/坂本真綾 ・Colors of Life/Lia 坂本真綾はたまたま聴いた「奇跡の海」と、当時個人的にはまっていたKANONのキャラの声優がきっかけで、LiaはAirの「鳥の詩…

感動した、泣いた「レス」のガイドラインを読んで

ここに記載されている人の内容がネタだったとしても、 彼らの感じていること、生き様は絶対に勝てない。 (まぁ、勝敗の問題でもないが…)少なくとも、偽善者で反省もしない人間よりは素晴らしい魂を持っていると思う。 つか、酒飲んでるとかなり涙腺が緩く…

実家を出た弟からの久々の電話を聞いて

パチンコ行ってみたいなぁ。 パチスロは2〜3回やってみたことあるけど、パチンコはルールとかもよう知らんからなぁ。 でも、 何で弟は5,000円投資で30,000円も返ってくるんだ!?俺の運吸い取ってるのかッ!?

色々と購入したいものがたまってきた…。

Mr.children「四次元 Four Dimensions」6/29 坂本真綾「ループ」発売中。(何故か、近場のCDショップにはまったく売ってなかった。あんたら本当にCD売る気があるのかと小一時間(ry) Lia「Colors of Life」発売中。(上記と同じく(ry)駄目だ、どんどん散…

なんでそんなに高いんだ!?

SH

SHのインディーズ曲を集めるのは挫折しかけています。 理由は、 1.今後のアルバムに再録されるかもしれない。 2.オークションでしか買えない。 3.唯一SHのインディーズアルバムを扱っていたヤフオクでは、2万円以上は当たり前の状態。今日も、メッセ…

過去の作品を載せて水増ししよう(爆)

デジカメで撮った写真を載せるコンテンツにしようと思っていたが、はてなの機能であるのな、そういうのが。だから、昔の作品(二次創作小説)やらを載せようかと(爆でも、コンテンツの話はしても、決して増えない現実が。。。

洗濯物とビールの缶で部屋が埋まってゆく

久々の二連休だしなぁ。どっか遊びに行こうか…。(自室を見回す)………明日は普通に掃除をしよう。

たまに時間が出来るとマビノギへ逝ってました。

そして、死にまくる自分。 あと、牛乳を入手する方法がマジわかりませんつか。レベルアップとバイトばっかりで碌な装備じゃないしなぁ。また、写真取り損ねるし。。。

今まで溜め込んでいたものを整理する

ども。最近は仕事に忙殺されて、深夜12時に帰宅→飯食って寝る→朝7時に出勤のループでした杉本です。

社長報告書が完成しない。

新しいカテゴリで【仕事】ってのを増やそうかしら? と、思うほど仕事に日常が潰されております。厳密には社長報告書のリテイクに。 今は出退勤時に車内で聴いているSound Horizonとゆなりと、マビノギへの現実逃避が心のオアシスですよ。いや、↑オンライン…

また休日返上か?

ども。最近休日出勤ばかりで2週間連続勤務っぽい杉本です。 半日で帰っちゃうので厳密には違うとは思うが…。

朝から吹いた

理由は社長報告が滞っていること(爆)そして、 ズームインSUPERのCDランキングで、3位に「ハッピー☆マテリアル」と、4位に「おしえてほしいぞぉ、師匠」ネギま!の曲が2曲入ってました。いや、いいんですよ。軽く流してくれれば。 でも、 ・紹介の時間…

これは、あれですか?晒し首ですか?

ども。楽園タイピングでぶっちぎっての最下位決定しそうな杉本です。つか、いねぇだろ170点以下とってランキングに登録するような無謀な奴は。 しかも、しっかりサイトのURL入れてるし…。ランキング登録時は「まぁ、中堅くらいだろう」 と思っていたの…

今日は、これだけ

[SH]クロニカ学習帳にて、楽園タイピングなるものを知りました。 結果は、最下位です(5/16現在)orz

マビノギ

オンラインゲームにはまっています。 たしかに中毒性が高いのわかったわ。基本的に苦しいこと辛いことがない世界なんだよな。 痛みとかも感じないし。 基本的にはみんな親切だし。う〜ん。今の時期は現実逃避したい材料が多いからなぁ。 でも、今は楽園パレ…

坂本真綾が新曲を出していたことをすっかり忘れていた。

orz しかも近くのCDショップには売ってなさそう。 うち田舎だし。サイトで試聴した限りは………買わなければと思った。

本日はお休み

と、いう名の缶詰です。つか、明日業務報告ですよ。 社長とサシで(in社長室) 今から血反吐はきそうなほど緊張しているのですが(ガクブル しかし、現実逃避にマビノギに逃避する2○歳*1 今夜は徹夜ですね♪ *1:ちなみに名前は聖戦と死神の騎士パーシファル…

"ゆなり"というユニットらしい

で、折角メロンブックスに行ったので、同人誌「育児戦争4かんめ」を購入。その際に、以前SH系のサイトから彷徨って、辿りついた丘で、生涯、忘れえぬ忘れえぬ夕日を見たサイトの曲に心奪われたので、CD探して購入。………最近、一般的なJ-POPから離れ始めてい…

そんなに大人気ですか?

SH

数名より「Sound Horizonにハマった」とメールいただきました。 わーい。で、クロセカを手に入れておいて欲しいと頼まれたので、岡山市内のメロンブックスへ。 大阪の友人からは売り切れとか言われていたが、この間見たときはあったはz ねぇよ(爆) ひとま…

散策中に時の流れを感じる

一見変わってないなぁと思った徳島の駅前も、細かいところは変わっていた。 入りびたりのゲーセンは潰れていて、店員さんと仲良くなった商店街の裏路地のラーメン屋はお洒落な洋食店になっていたり、毎週行っていた大学近くのカラオケの内装が色々変わってい…

夢のような日々

それはもう、届かない昨日だ。いくら手を伸ばそうとも、全力で駆けていこうとも、思い描いてみても、夢想に過ぎない。もうあの頃には帰れない。 大学時代に戻りてぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!! と、全力で叫びたいほど思ってしまうことは多々あるが(特に仕事に…

グロッキー

気分がかなり悪いので、会社は半日有給取りました(爆)あぁ、仕事が残ってるから更に気分が悪くなりそうだ…。

いのちのふるさとの日記を読んでいて思ったこと

セーラームーン。懐かしい。当時は羞恥心と好奇心の狭間で苦しんでいたものです。 日曜(?)だったから休日の親がテレビのある部屋に居ることが多かったので、 チャンネルをやたら変えて一瞬観たり、親が席を立っている間に周りに気をつけながらビクビクし…

"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果

マジで?616の獣を内包して………って、中途半端だね、ネロ。 でも、神父さんは冷静だなぁ。

残りの考察と妄想を(爆)

SH

上手く文章に出来ないので掻い摘んで(と言いつつ逃走)。 だって、自分よりも上手い考察の人が多い多いorz ■Ark ちと、気になった単語を。 海馬………。「海馬は認識し体験したことを時間的に整理し,記憶する」といわれています。特に,数時間から数週間程度…

Sound Horizonをカラオケで歌いたい

SH

と、言う人はファンには結構いるのでは?どこかのサイトで見た気がするし…。 でも、歌うとしたら絶対1人じゃ無理だな。 複数人で歌うようになるんだろーなー。 ISNの女性メンバーで歌ってみるとk(ryあと、何処かでクロニクルセカンドの「聖戦と死神」を…

<尼崎脱線事故>3時間後、天王寺車掌区長らボウリング大会

兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故が起きた先月25日、JR西日本大阪支社天王寺車掌区の区長(53)ら職員43人が発生から約3時間後、懇親目的のボウリング大会を開催していたことが分かった。同社が4日の会見で明らかにした。 昨日の乗車していた車…