2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応急治療(だっけ?)のスキルを手に入れてみる

初期の頃にほしかったスキルだが、デッドリー状態(要するに瀕死)になってヒーラーに話しかけなければ手に入らないものだったので諦めていた。が、転生後、死にまくりで徐々に傷が増えていくさまを見ていると、流石にいるなと考えながら灰色狼を狩っていく…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

俺がネタを取り上げることも訴えるのも今更感が・・・。 つか、そんな理由で映画公開差し止められるんかね。 少なくとも、クロマティ高校公開を楽しみにしている人は敵に回したな。

理想を抱いて溺死しろ(俺も)

http://blog.livedoor.jp/yurika524/archives/26734785.html すいません。 何とち狂ってやがんだ と、思いました。(まぁ、それを言えば日頃からの「美少女萌え」とか「(アニメとか見ながら)あんな妹がほしい」とかも、女性からしてみればとち狂っているわ…

這いずりながらも男は嗤った(正座でネットしてたら足が痺れました)

ども。マビノギで、10歳に転生後ギルメンに会ったら可愛いといわれ、 PC前で何故か落ち込んだ杉本です。 なんだ、この敗北感みたいなの・・・(汗)

Mr.Childrenのニューシングル

購入しました。 聴きました。CMのこともあってか「and I love you」が一番気に入った。 特典のPVは「くるみ」の方が衝撃が大きかったけど(笑) 曲ごとの感想は気が向いたら打ちます(ぇ

はじめてのマスD

回線ぶちぶちきれながら、ギルドメンバーPTを組んでダンジョンへ。 ↑ てりたまさんに右手に持っているハンマーをもらいました。更には2打武器での戦闘方法を教わりましたw回線切れるわ、死にまくるわしながらも、BOSSの部屋へ。 ↑ これからを暗示す…

なんかレベルもAP獲得も頭打ちになってきた

ので、今日は帰宅後、転生しようかと。 でも、年齢・Lvを下げるので、聖堂バイト用のりんごかジャガイモをあらかじめ確保しておいての転生をしようと思う。転生後は今まで以上に戦闘が苦しいだろうなぁ。 それ以上に、マビノギちゃんと動いてくれるかが心配…

おかしい・・・

ども。いつもより早めの就寝→いつもより朝早くから起床して家族に驚かれる→会社ですげぇ眠いのな・・・。と、駄目っぷりを発揮しつつある杉本です。 いつもどおりというな。

FATEアニメ化

はてなで調べてみると、 アニメ化が決定されたとか何とか。アニメーション制作はスタジオディーンとか何とか。6月26日開催の「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」にて正式発表とか何とか。 とあり、 MOON PHASE 雑記というサイトで、 アニメーション制作:…

あと少しで終わる・・・orz

SH

また、微妙だな(15:30現在)。 1時間前から一気に上昇みたいですな。手が届きそうで、届かないという金額が余計に・・・。これが、オークションで陥る落とし穴だよな。段々と上限が上げってくる。 むしろ、一気に上がれば諦めもつくか。もう少し出したいけ…

ついに

SH

寺坂と共同出資して入札。 出せる金額はここが精一杯だな。 うわぁ、すげぇ緊張するわ、これw

進捗状況と今後の予定

マビノギでの予定 ■アルビDをソロで死なずにクリア(何時間かかってもいいからノーミスでいきたい) ⇒予定を立ててから1勝1敗。途中で仮想メモリの関係かフリーズすると絶望的。■溜まってきた魔符の処分(ソロのクエスト達成に使おう) ⇒ソロのクエストの…

回線が・・・

さいきんやたらと動作不良を起こします。 2chでやっているのが悪いのかと別のチャンネルに変えてみるが、それでも強制的に弾かれる。 ログインした直後にカーソル受け付けなくて動けなくなったり、物を売れなかったり、世界に人も動物もいない。「えいえん…

Mr.Children『四次元 Four Dimensions』

6月29日発売。 4曲全てが、何かしらのタイアップ曲というファンには脅威の一枚。and I love you は、タガタメに続いてカップヌードルに流れている曲。 最初聴いたときには本気でほしいと思っていただけに、四次元に収録されていると知った今では、6月2…

あれが夢オチだったら泣くぞ、俺

ども。出勤途中。 遅刻に間に合うか間に合わないかの瀬戸際で、必死になっていた自分に聴こえてきた「and I love you」で、さらにテンションが上がった杉本です。 おかげで(?)ギリギリ間に合いました。

自分にとっての音楽

後輩との再会時にMr.Childrenの昔の曲(イノセントワールドとか)が流れていた状況で当時に戻った気がした。当時の自分に立ち返らせてくれるもの あの頃の想いや思い出を蘇らせてくれるもの 歌詞から自分の考えを確立したり、同意したり、否定し…

21時〜 、総帥、寺坂と飲み会

21時頃。いいぐらいに出来上がっている状態で離席。 すると、今日はここまでということで飲み屋を離れる。 ワリカンかと思っていたが、先輩が出してくれるとの事。 お礼と、「また会いましょう」(先輩には会おうと思えばすぐ会えるが)と、言って別かれた…

②16〜21時まで、大学時代の部員と会って飲み会

卒業後、先輩らと飲み会をする機会がなかったので嬉しい。約1年ぶりに会った後輩2人(本当はもう少し来る予定だったが、日程の関係上無理だったらしい)と道中会話する。最初はブランクがあったのでうまく喋れないかと思っていたが、 会って2〜3言話すと…

①昼まで、総帥、寺坂と市内をぶらつく

先輩は同じ部の先輩と結婚していたので、後輩が来たのはそのお祝いも兼ねている。と、いうかむしろそちらがメインっぽい。 自分も地元にいながら話をまた聞きしていた程度だったので、 地元同士なので後輩らと一緒に行ってみようと思った。とはいえ、手ぶら…

2重で飲み会

おとついから、身元不明の携帯番号からの電話がやってきたので無視してみたら、 大学時代の先輩(同じ県内に在住)からorz先輩「俺の電話番号登録されとらんの?ショックやわー」すいません。電話番号は聞いていたのですが、電話を換えてからは番号一切聞い…

何とか、早く帰れた。

いつもの1時間早くorz memo >

Musical Baton

Q1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)A1.PCに入っているのは1Gあるかないか。容量を食いつぶしているのでMADやFlashと一緒に外付けHDなどに入れている。 Q2.Song playing right now (…

私の財布の中身はご心配なく。既に十分過ぎるほど覚悟しております。

SH

最近は「クロセカ」と「楽園幻想物語組曲」をRioで聴きながら仕事場へ行き来している。何故か、「楽園への前奏曲」はRioに入れてないんだよな。 「澪音の世界」「恋人を射ち堕とした日 」「檻の中の花 」「魔法使いサラバント」 とか好きなのが入ってるのに…

今日こそは早く帰りたい。つか、帰らせてくれ…orz

ども。急ぎではないが、親に頼まれた用事があったので 俺「17時に帰るよ〜」 同僚「りょうかい」 ・ ・ ・ 俺「いつの間に21時まわってるやん!」 同僚「なんか注文と問い合わせが多いよね」 を、連日で繰り返しています。杉本です。せんせー。何故に問い合わ…

結果

昨日、"明日の予定"を箇条書きしていたが、結果は、下記の通り。マビノギでの予定 ■祝福を10個以上入手(バイト三昧) ⇒2〜3回バイトしてあっさり終了。でも、10個程度だと足りないな。もう少し探そう。■アルビDをソロで死なずにクリア(何時間かかっ…

「都こんぶ」はほとんど手作業で作られていた!

うわ。無性に食べたくなってきた!w今日帰りに買って帰ろう。食べるのは小学生以来か……。 とか言ってたが、退社時間が21時。酢昆布(都こんぶ)探す気力もなく帰宅。まぁ、明日にしよう明日に。

インターネットラジオ「砂漠の雪」第15回

OPトークを初めてさせてもらった(押し付けられたとも言う)が、おなかいっぱいなので、最初で最後でいいです。あと、声が相変わらず小さい。素の自分の声がこれだから色々と考えないと。一人だけマイクのボリューム上げてみるとか…。 これで学生時代に刹…

メジャーデビュー前の作品を探してみる

SH

やはり通常の販売はされていない様子。 オークションで探すしかないだろうなぁ。ヤフオクの価格帯は出せるかどうか微妙。給料出たら、寺坂さん*1と共同出資するか。それなら懐もあまり痛くは・・・・・・ LostとかPico Magicとか余裕で3〜4万越えてるので…

マイキャラのあだ名はパーシでFAっぽい

はたして元ネタ知ってる人いるんだろーか。 以前、Chronicle というギルド名を見て、もしやと思い詳細を確認。予想通りSH好きのギルマスのようだったので、きっといるんだろうけど…。 いつか書の預言書を弾いてみたいのぅ。

キアダンジョンに行ってみた

白ヘビに2度も瞬殺。2回目なんて他のヘビに囲まれてのリンチでした。アルビダンジョンもまともにクリアしたの1回だからなぁ。俺のレベルが低いのか。それとも戦い方がヘタレているのか…。後で参加させてもらったPTクエでの会話で後者だと思ったけどね …