FATEアニメ化

はてなで調べてみると、

アニメ化が決定されたとか何とか。

アニメーション制作はスタジオディーンとか何とか。

6月26日開催の「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」にて正式発表とか何とか。

とあり、
MOON PHASE 雑記というサイトで、

アニメーション制作:スタジオディーン
衛宮士郎杉山紀彰
アーチャー:諏訪部順一
セイバー:川澄綾子
遠坂凛植田佳奈
間桐桜下屋則子(速報に書いたのは誤りでした)
藤ねえ伊藤美紀
言峰綺礼中田譲治
※プロモーション映像の中で一瞬表示されただけなので覚えきれません。

ぬ。最近の声優は名前聞いても知らないなぁ。
名前を知っているのは、川澄綾子中田譲治だけか。

これではどんな声なのかわからないので、「はてな」などで調べてみた。

・・・・・・駄目だ。代表作品知らないものが多くて、全然想像出来ないorz

で、
アニメ化自体は知っていたものの声優のキャスティングについては考えてもいなかった。
TYPE-MOON 「Fate/stay night」 アニメ化決定記念 理想のキャスティング投票で、予想してました。
さすがに豪華すぎだ・・・。
こっちは自分の知っている声優が多くてわかりやs

言峰綺礼が"じまんぐ"
リーゼリット/セラが"あらまり"

ここの投票者の層はなんなんだ・・・。
ものすごく見たいじゃないか。上記2人が声優をやっているFATE。
まぁ、言峰に関してはゲーム中でこれでもかってくらい胡散臭さ出てましたからね。
でも、理想のキャスティング投票とはいえ若本規夫に打ち勝つとは。

><