2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やすみがぁぁぁ

なくなりました。連続出勤日数が一気に増えるとショックだな(´・ω・`) しかも、新しく部署に配属される方の研修担当ということで、資料づくりに気が滅入りますわ。

昨日は休みでした

総帥宅へラジオ収録しに行きました。 マイマイクも買って行ったはいいけど、色々あって雑談で終わりました(´・ω・`)まぁ、ラジオのネタにできそうな話やら、ランランルーが流行りかけたり、ナブ太郎先生をもふもふしたりどなかなかよい休日でした。 たまに動…

期間限定の武器

アイスソードをつくろうというイベントが2/4まで開催されているそうです。 ログインして、ギルチャや周りの声を聞くと、やっぱり 「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」→「っころしてでもうばいとる」→「なにをするきさまらー!」 のネタがちょこち…

嫌な・・・事件だったね

Yahoo!ニュース見てたら吹いたwww 16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る ちなみに逮捕者の高校生が欲しがっていたアイテムは、ゲーム内の店には売ってないんで高価なんだけど、 ゲームでズルするなよ。 ((つか、少し前に露店で売って…

雪が積もって山仕事はお休み

今日は遠出はせずに、近くの銀行やら郵便局と、スーパーをめぐって、あとは掃除した後、惰眠をむさぼろうかと思います。 (最近22時帰宅が増えて眠い・・・。)

粉〜雪〜ってレベルじゃねーぞ!

出勤時に雪がちらついていたので、発声練習をかねて粉雪を歌っていたが、 午前中から吹雪出して、昼には外は真っ白。車にもちょっと積もりはじていたので、一応ワイパーを立てておいた。 明日休みでよかったけど、帰る頃にはどんなに積もっていることやら(´…

がっつり食ってきました

震えるほどの雪の中での出初式が終わった後の焼肉は美味かった。 久しぶりに腹いっぱいにいただきましたよ(`・ω・´) つか、例年通り酒飲んでもOKだったのだけど、お酒よりご飯やお肉の方が優先でした。 おかげで昼から2時間食べて、夕飯はいりませんでし…

消防団の出初め式

という名の耐寒訓練が終わりました。今日に限って雪降るとは・・・。 カイロあってもふるえるわ(´・ω・`) 俺、帰ったらまったり過ごすんだ・・・。

ども。同僚との会話で聞いた、市内の小さな和菓子屋さんに売っている「ごまシュークリーム」にちょっと感動した杉本です。 甘すぎなくて、クリームもゴマが混ぜてあるようで、甘さ控えめ&ゴマ好きな自分はうまうまでした・゜ヽ(´∀` )ノ・゜

最近欲しい洋楽

基本的に洋楽自体に興味ない人ですが、 ニコ動を見て、ちょっと気になった。 Welcome to the Black Parade 【MAD】 天元突破グレンラガン 「WELCOME TO THE BLACK PARADE」 M@Dのせいなのかもしれないけど、なんか惹かるなぁ。

久々にぐっときた

【初音ミク】ハトに絵をつけてみた【ハト】 みんなのうたに流れてそうで(・∀・)イイ!! しかし、初音使いの上手い人は、本物の歌声と遜色ないレベルだよな〜。

生産スキル上げってマゾいということを理解した

↑その後で、オンラインゲームの話です(爆) 生産系スキルで、最近は裁縫と紡織と精錬、エンチャを上げてます。 次のレベルに上げるまでの条件が数百個成功とかそういう話で、上級になるともっと大変らしいので、マイペースで行くしかないみたいですな。

(´・ω:;.:...

仕事の帰り際、他部署の方と駐車場に向かう途中で、連休の話に。 俺「今週末が3連休っての、お客さんからのメールを見て気付きました(笑)」 他部署の方「杉本って、連休中も出勤?」 俺「そうですねー。土曜出勤、日曜日は休みですけど、月曜は午前中だけ…

いつの間にか新しいボーカロイド発売されていた件

そして、キャラクター設定がされていた。 【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】 【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【頭文字R】PV風 鏡音リン】おまいのハートを舗装してあげるッ!【ロードローラー】 初音ミク→ネギ KAITO…

最初の応対を間違えたのか

「なんでメールが届いたんでしょうか?メールアドレスを知ってるんですか?」という問い合わせメールが届く。 →年始の挨拶と共に、問い合わせについては以前(2年程前)お教えいただいたことを案内。 →「ありがとうございます。(また別の質問)友達少ない…

年末年始で仕事関連以外で職場で聞かれたこと

・初音ミクってよく聞くんですけど、なんですか? ・スカイプしようと思ったんですけど、マイクとか用意するものってなんですか? ・ローゼン麻生って知ってます?この間の英語でしゃべらナイトに出てたらしいんですけど。 1つ目と3つ目は素で吹いた。 初…

Sound HorizonのMADって結構シリアスなものが多い気がする

年始の国民宿舎寺坂邸(ぉ)にて、寺坂、zero嬢に教えてもらった「忙しい人向け」のSound Horizon。 曲中の歌詞を切り貼りするだけでここまで笑えるものになるとは。 つか、エルに屑とか言われ続けるパパ(´・ω・)カワイソス まぁ、Mだったら問題ないんでしょうn…

今年も相変わらずですね(´・ω・`)

「もえるように」が「萌えるように」と変換されました。 相変わらずの杉本です。 最上稲荷で普通(?)のおみくじで凶を引き、水おみくじで大吉を引いたためか、 仕事は初出勤から俺名指しのクレームとネタが舞い込んできましたorz

ONE

ニコ動で、ONE〜輝く季節へ〜のサントラを聴いて、 ちょっと泣けそうになった。 初めてのギャルゲー・・・つか、泣きゲーなのか、妙に感情移入してるせいか、 サントラの音楽がかなり良いと思えてしまう。 今の音楽と比べると同人ゲーム並みにも聞こえる…

初詣

総帥、寺坂、マスター、zero嬢でいってきました。 一番の目的は牛串なんですけどね(ぉ 3年越しの牛串は、「思い出は美化されやすいもの」ということをまざまざと感じさせられました(牛串で感じるなとかいうな。) あとは、弟達に託されたゆずせんべい買っ…

新年ニコニコ動画

楽園劇場 ↑パパ本気で(´・ω・)カワイソス まぁ、Mなパパだったりしたら逆に嬉しいのかもしれな(ry 忙しい人向け。文庫版『黒の予言書』 ↑ロリコンロリコン五月蝿い まぁ、否定はしませんがn(ry

今年もよろしくお願いいたします

昨年は本当にお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 と、ニコニコ動画で年越しを知った俺って・・・orz 夜警のときも去年ほどカオスではなかった*1し、年越しそば食べたり柚子湯に入ったりしたものの年末年始の感覚は薄いですねぇ・・…

あけましたー

弟とニコ動と深夜の馬鹿力のネタで爆笑しながら年を越しました杉本です。 ここ数日が夜警と大掃除だったので、とてもまったりしながらの年越しでした(・ω・)