最初の応対を間違えたのか

「なんでメールが届いたんでしょうか?メールアドレスを知ってるんですか?」という問い合わせメールが届く。
→年始の挨拶と共に、問い合わせについては以前(2年程前)お教えいただいたことを案内。
→「ありがとうございます。(また別の質問)友達少ないんで、メル友になりませんか?
→は?
→(仕事に就いて初めての質問で思わず上司に相談(ぉ)
→質問のみ回答して、メル友の件はスルー。
→「ありがとうございます。また、暇を見つけて質問しますね」
→暇を見つけてまでの質問はご勘弁ください。とは流石に回答できず。
あとで確認してみると30代後半の女性でした。


明らかなスパムメールとかならともかく、普通の問い合わせからの場合は想定しておらんとですよ。
ちなみに一日一回来てるようで、他の人が担当していた時にも来ていて、上司苦笑いしてました。
(ノ∀`)アチャー