2008-01-01から1年間の記事一覧

本当にNHKはじまったな・・・。

一日アニソン三昧を聴いていて、23:30頃になって、そろそろ番組終わるなぁ・・・とか思ってたら、流れてきたのが、 すももももの主題歌と、ローゼンの主題歌。 深夜に子作りソングとローゼン閣下の曲を連続で流すとは・・・NHKはじまったな。*1 そし…

弟からメールが来た

妬ましい。妬ましい・・・orz

一日アニソン三昧

聴いたことがなかったけど、今日は部屋の片付けしてる間に聴いてみようかと、NHKFMを検索して初めて聴いたが、 初めて聴いた瞬間に水木一郎の「ゼーット!」が流れて吹いたw あと他の司会者で緒方恵美もいるようだけど、ラジオでこの人の声を聴くと、 …

[その他]今年やり残したことは・・・ 沢山ありますが(ぉ ひとまず、昨日までに年賀状は出したし*1、年末夜警も(僕以外は)無事終了*2。 *1:郵政公社のサイトで出していた年賀状作成ツールは便利でした(`・ω・´)筆まめとか買う余裕なかったから特にw *2:…

今年もやって来ました

年末の夜警(`・ω・´) 今日は酔い潰されて、年賀状書けてませんorz

平日なのは嬉しいやら悲しいやら

ラジオ、テレビ、ネットから、携帯の待ち受けまでがクリスマスす仕様ですね。平日仕事なので気にしてなかったが、同僚は今日明日は残業なしに帰るとか言っていて、思い出したというか気になったというか・・・(´・ω・`) 妬ましい妬ましい。とか通りすぎて、…

一人で居酒屋に行ってみた

数年ぶりです(笑)今現在、駅前のお店で、地酒の加茂五葉を呑みながらぼへーっとしてます。騒ぎながらもいいけど、たまにはこういうマイペースに呑むのもいいなぁ(・ω・)

NHKは俺を風呂に入れないつもりか

帰宅後に23時前にたまたま見た熱中時間という番組に見入っていたら、番組後のSONGSという番組がミスチル特集でした。 躊躇していたけど、アルバム買うかなぁ。

朝の通勤で

ついさっき、掃除に遅刻しそうでイライラしていた僕の目の前をらきすたの痛車が・・・ しかも、僕のみたいにガラスに一部貼ってるのではなくて、ドアとか後ろとかにでかでかと貼ってありました。 初めて本格的?な痛車を地元で見たよ(`・ω・´)ちょっとイライ…

帰って、風呂入って、ベッドで横になって

気づいていたら寝てました。 22時就寝とは、小学生かよ・・・orz しかも今日は休日なので、ニコ動でも見るかとPCを起動してみると、 Cドライブが初期化されてましたorz 何故かDドライブの中は無傷。 ひとまず外付けHDに保存して、必要最低限のフリー…

なんで連日22時終了なの?死ぬの?

主に僕がしぬよ?(ぇ連休中は全て仕事でしたが、平日並みの忙しさでした。普段は休みはかなり楽で定時終了なのに(´・ω・`) でも、日付が変わるまでいたとき、思考が だるい から、 ねぇ、私輝いてる?に変わったのは後から思い返すと、笑えるんだけどね。 今…

ゆっくりしていってね!!!

【ニコニコ動画】あとのまつり(ゆっくり声) 東方からの派生ジャンルですが、個人的にまったり出来ていいんです。 愛でたり虐めたりとかのスレがあって色々大変そうですが・・・たまに仕事からの現実逃避で脳内で話を思い浮かんでは消えてますねぇ。 カオスな…

ども。仕事帰りに、目の前のバスに、 「お仕事探しは、\(^o^)/」 と表示されていて、仕事の疲れが倍化した杉本です。 せめて、仕事帰りは心地よく帰りたい・・・。

今日もニコ動で腹筋を鍛える一日がはじまるよ・・・

【ニコニコ動画】日本の歴史 古代〜現代 勉強になるなぁw 美術さんとか、楽市楽座席とか考えた人とか、センスありすぎるwww こういうわかりやすい(?)歴史番組なら、学校で流しても楽しく見れるだろうなぁ。

今日は、吉幾三さんの誕生日らしいね

農家ロイドが大暴れしそうな悪寒がする・・・。

お山にキノコ探しに行ったよ

目的のシバカツギは見つかりませんでした(´・ω・`) いろんな茸をみつけたけど、食べられるか分からないからなぁ。

リアルタイムの反応に笑った

そして、かるく絶望した。 無謀編で、オーフェンとコギーってなかなか面白いコンビだなとか思ってたわけですよ。 今回の11月に入ってからの無謀編の3姉妹の登場に+(0゚・∀・) + ワクテカ +していた と思ったら、11月9日の日付が変わってから更新された秋…

久しぶりな岡山

祝日だったこともあり、混んでましたねぇ。 お昼ご飯で生パスタのおいしいお店に行ったり、表町の和風喫茶(こじんまりしてる昭和っぽい店内で、流れている音楽も昭和の曲ばっかりw)で甘いお茶を飲んでみたり、 アニメイトで田舎の書店で見かけたムダヅモ…

岡山市内をぶらぶらと

古着屋とか本屋とか喫茶とか巡ってきました。 正直、2日程ほしかったですが、濃い一日になりました。 午前中は母方の祖母の家を掃除と線香をあげに行って、午後は岡山市内をぶらぶらしました。 四十九日以降はじめて家に赴いて、掃除しながら独り言してまし…

auのニュースフラッシュに地元が出てた

『昼間のJR急行としては全国で唯一の残り、津山線を走る「つやま」が来春のダイア改正で姿を消すことになった。』とかあった。 そうなのかーとか思っていたが、続きが、 『急行料金を払っても所要時間や車内設備は快速と変わらず、地元住人の呼び名は「ぼ…

やった!お休みだ!!

と思ったら、個人情報関連の見直しやら、問題発生やらで半日ブッつぶれましたよ日曜日!?な杉本です。 まぁ、今日の休みは実質ない可能性があったけど、(´・ω・`)ショボーンですわ。 明日は岡山市内にぶらりと逝ってみようかなぁと思っていたら、 ↓のネタを見…

はじめて部屋にダニアースジェット使ってみた(´・ω・`)

ここ数ヶ月居候を決め込んだネズミ達が持ち込んだらしく、激しく痒いとですorz そんなわけで、ダニアースを使って、掃除機をかけて、布団を干してみました杉本です。

知事選

流石に真面目に考えて石井氏に投票した杉本です。 どうも「ちくわおじさん」のイメージが強すぎて、ネタならおkだが、政治に関わるとなると…という先入観から選んだわけなんですが、 投票結果を見ると、結構善戦だったみたいです。 しかも、「ちくわのおじ…

バトン

1.あなたのmixiネームとその由来は? 名前:杉本禎明 由来:適当(ぇ2.あなたの現在のTOP画は? 数年前の鳥取の海岸線で撮った自分の足3.現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ 自信なくしましたPart2 サンホラコピバンLIVE開催決定!! …

久しぶりに家でまったりできますわ・・・

日曜日なのに早く起きたので、仮面ライダーを見てみる。 最初から見てないからか、さっぱりわからない(´・ω・`)ショボーン 見たときの話の展開と主人公が剣を持っているところから、どうしてもブレイドを思い出してしまった。 あの空耳ネタの豊富さはよかったな…

一段落ついたので、

すごく久しぶりにログインしてみた。 今はハロウィンイベントらしく、巨大なかかしをみんなでフルボッコしてました。 久しぶりすぎて感覚が鈍ってるらしく、返り討ちにあいました(´・ω・`)

朝の情報番組で、ロリータファッションが紹介されていて、 この国はじまったな。 と、思った杉本です。 和ロリなんてのもあるらしいですねぇ。 てっきり秋葉原あたりかと思ったら、渋谷とからしいですね。 意外な気がするのは僕の理解度が低いからです、たぶ…

ゆっくり音声が癖になっている

機械音なのに、味がある・・・。 【ニコニコ動画】[棒歌ロイドオリジナル] もっとゆっくりでいいよ [ゆっくりしていってね] ↑笑うつもりで聴いてみた結果がまったりしてしまった。 【ニコニコ動画】魅惑のウィスパーボイス ゆっくりのエーテル ↑ゆっくりが歌う…

年末が見えてきましたね(遠い目

色々と物悲しい感じな季節ですねぇ。 色々と山積している仕事と、自分自身の問題と・・・(´・ω・`)ショボーンが続いてます。 ここのところ22時に仕事が終わる日が多かったせいか、大阪旅行以降あんまり記憶残ってません。 帰宅後お酒を飲んで寝る日が多かったか…

久々にニコ動をじっくり見た

SH

【ニコニコ動画】【Moira】タナッ!男だらけの冥王〜サケビもあるよ〜【歌ってみた】 ↑ うまいけどきもい!きもいけどうまい!w あと、本編とおまけの画像の破壊力が酷かったwww