岡山市内をぶらぶらと

古着屋とか本屋とか喫茶とか巡ってきました。


正直、2日程ほしかったですが、濃い一日になりました。
午前中は母方の祖母の家を掃除と線香をあげに行って、午後は岡山市内をぶらぶらしました。
四十九日以降はじめて家に赴いて、掃除しながら独り言してました。
こうこうこういうことがあってなー。とか、
掃除は結構きついわー。とか、
ちょw鼠がお供えくっとるやんけwwwとか、
線香あげてるときも独り言でした。


正直、傍から見れば危険人物ですなぁ…。


ただ、自己満足でも話しかけて気がまぎれるといいなぁと思いますね。僕もおばぁちゃんも。
今更ですけど、兄弟みんなで旅行に連れて行けなかったことが未だに心に残ってます。
生前、俺はまた皆で旅行に行こうと言っていました。
もう少しでも早く、近場でもいいから旅行に行けばよかったと思います。
今日掃除と線香をあげに行って、改めて思いました。
それでニコ動で、動画見たんで、素で泣きました。

【ニコニコ動画】【CM】俺の屍を越えてゆけ
【ニコニコ動画】【俺の屍を越えてゆけ】あっさりモード part.3

せっかくのお休みなのに(・
あと、CM見て気付いたんだが、CM中の蝉の鳴き声から、彼らの短命の呪い(2年しか生きられない)を連想して、CMつくりこみすぎだろwと勝手に感心してしまったw



【ニコニコ動画】【MAD】 モノノ怪 怪-ayakashi- 「花」
↑歌も動画も好きなので引き込まれました。日本独自の世界観とか妖怪とか好きですね(`・ω・´)シャキーン