2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメーション

吉野の姫 ↑プロだわ。短編アニメーションで流してもまったく遜色ない。

私信

ギルメンへ。 申し訳ない。碌に雑談できずに落ちてしまった。 たぶん今日中にはログインは出来なそうなので、みなさんお疲れ様でしたー(爆) しかもサーバーと接続できないとの致命傷。 下手したら4月末の大型アップデートにスペック不足でマビ引退かもし…

あはははは

さんがつさんじゅういちにち。 せんせいあのね。 きょう、ぼくのおとうとがかのじょさんをつれてきました。 ゆうごはんをたべるそうです。 かのじょさんがきました。 びじんさんです。 れいぎただしいひとです。 おとうとよりとしうえにみえるほどおとなっぽ…

末の弟は

なんで末っ子は行き当たりばったりで行動するんだ・・・<人のことは言えない ■2日前 ふらりと帰省。 2日で帰るわとのこと。 ■昨日 弟「大学のレポート用にノートPC欲しいんだけど」 俺「どれくらいなら出せる?」 弟「数万くらいで」 俺「ふざけるな」 …

マビノギ起動出来なかったので、FATEして寝ます。

ども。朝から雪がうっすらと積もっていて、 そんな馬鹿な・・・とか思って出勤すると、途中まで雨だったのに、北上するごとに段々と雪が増えてきた。 何ヶ月か前に戻ったように絶好調に吹雪いていましたな。 寒くて、折角片付けようと思っていたストーブフル…

きょういちにちのできごと

午前中)散歩するが風強く20分ほどで切り上げる。 お昼)ネタてこねーなー。と、思いつつスパゲッティつくって食いながらマビ。 午後)知り合いのサイトを見ていて、とあるところの日記を読み直して(内容ではなくて、読んだときの自分の感想やら感情やら…

マビ関連のリンクが増えました

ども。ギルメンと一緒にダンジョンを巡っているときに、 君のお陰でエロゲとかに手を出してしまったじゃない。 と言われたパーシファルこと杉本です。 とうとう俺も人に道を踏み外させることが出来たようですよ、総帥(爆) キア下級をまわって、ラグい意外…

「kanon」京都アニメーションでTVアニメ製作決定

PCゲーム版ではまり、2001年のTVアニメに期待して、期待を裏切られた人間としては期待してもいいのか不安だったりする。(前作の分なんて3話見るので精一杯なほど酷かったし。) とはいえ、京都アニメーションの評判は良いみたいですな。 期待され…

ギルメンにすすめられました

マビでギルチャとかに参加してると、マスターがQOHとかEFZを知っていることがちょっと嬉しかったり、 ギルメンにすすめられたゲームが絵柄とかヒットしたりとチャットが面白かった(爆) まぁ、すすめられたゲームははるのあしおと。OPムービーを見…

【愚痴】お客様としての言い分を普段の自分の常識に置き換えてみる

会社で働いている以上、大なり小なりお客様からの問い合わせや連絡がきます。 一般的にクレームと呼ばれるものもあり、 こちらの不注意や改善に必要な声をいただく場合もあります。

17歳バトン

総帥から渡されました。

サイト更新

SH

色々はてなを巡って読んだんですが、事務所の対応よりRevoさんの対応が好感もてた。 ファンを続けます。ってコメントが多かったかな。 ちょっと冷静になって読み直すとRevoさんの文章力は高いなぁと思う。 なんか惹きつけられるようだ。 そして今度出るシン…

訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家

どこかで聞いた名前だなぁ・・・とか思っていたら、「ダッシュ!四駆郎」の作者か。アニメとか、ミニ四駆関連の番組夢中で見てたなぁ。 500円のミニ四駆は当時かなり高価だったから、小遣いとか貯めて弟らと1台ずつ買ってレースしてたなぁ。 ご冥福をお…

軽い頭痛が・・・

ども。昨晩は19:30〜23:00まで操法の選手団と部長らが集まって慰労会という名の焼肉大会で軽く頭痛がします。 しかもこれを打ってる現在、腹痛が20分置きに来るんですが、たぶん表面こんがり中真っ赤のお肉を、「これやばいんじゃないか?」とか…

「ブーンで学ぶ日本史」まとめ

歴史を覚えている人にはかなりうけるだろうな。 授業は楽しそうだけど、間違った歴史を覚えることにw あと、歴史上重大な人物のAAがあれだと、みんな坂本竜馬が好きって人いなかったろうなぁ・・・。

献血について・・・

個人的にはいいと思うけどな。 「そこまでやるか」とか記事のタイトルにはあるけど、悪いことしてるわけじゃないしな。 アキバ限定らしいから献血に東京まで行ってくr(パァン! 地方色溢れるものでもいいかもね(岡山なら桃かマスカット食い放題とか・・・い…

悲しいことと嬉しいこと

・悲しいこと 今日SHのサイトであらまりさんがSound Horizonから離れてしまったそうです。 寺坂と話した結果、やっぱりサンホラーをやめることは出来ないという結論になりましたw まぁ、正直悲しいとは思うけど、いつかはRevoさんとあらまりさんが共に笑え…

欲しいときに買えないと無性に気になるな

同人ゲー関連を久々にめぐってみたら、黄昏フロンティアさんが、Eternal Fighter Zero -MEMORIAL- を出しているのに気付いた。 まぁ、過去のエタファイ作品は手に入れて前のPCに入れてたから気にならないと思っていたが、ゲーム紹介の画像に当時実現してなか…

久々にやってみた

新しいPCになってから月姫はインストールしてなかったが、 依頼されたブツを発掘したときに、無性にやってみたかったのでメルブラ・リアクトをインストール。 久々にやるとかなりはまるな。 Mabinogiのサブキャラを釣り放置しつつ、やっていたが、流石に動…

探し物をするはずが・・・

寺坂にメルブラなどを貸すことになり、 発掘作業を開始したのはいいのだが ここまで混沌としているとは思わなかったよマイルームorz ・去年弟と買っておいたビール発見 ・おまけで貰ったタンブラーやグラス ・無くしていたと思っていた音楽CD ・FATE初…

WBC:日本優勝

野球自体は興味がなかったが、これは別だったな。 純粋に面白かった。 初めて仕事中に試合の行方が気になったわ。

観光日和ですなぁ・・・

休日出勤だからうろうろ出来なかったが、 昼休みにちょうどラジオでクラシック特番みたいなのをやってたので、 昼飯食って駐車場で聴いていた。 昼飯食った+いい天気で車内ぽかぽかしてる+ナレーションが森本レオ+クラシック音楽=爆睡 昼休み20分オー…

Sound Horizonが2006年ライブツアーをする予定

SH

なんだが、 Sound Horizon Revo・じまんぐ ゲスト:霜月はるか が非常に不安だ。 ツアーにいける時間とお金が出来ても先行隊の感想如何によるだろうな。

操法大会当日

朝7時集合。 朝から寒風吹き荒ぶ中、しかも途中から雨・・・雪になるなか行う。 思ったよりはあっさりと終わった(あるいは寒さのせいで途中の記憶がない(爆)) それから、拍子抜けするように終了した大会後は、 皆で打ち上げで焼肉を食いに行く。 それか…

奥華子

しょんぼりする話ばかりもなんなので・・・(笑) 昨日病院に行ったときにやっていた「みんなのうた」で流れていた「恋つぼみ」でちょっと気になったので検索をかけてみる。 そのときに流れていたアニメとか歌声が声優っぽいイメージだったがシンガーソングライ…

Sound Horizonの公式webサイトにて

SH

Sound Horizon初めてのタイアップマキシシングルの発売が決定しました。今回は、ボーカリストとしてRIKKIを迎え入れ、PS2対応シミュレーションRPGゲームのテーマソングとして7月発売予定です。詳細が決定次第発表致します。 ゲームのテーマソン…

転生

またも10歳のレベル1に戻す。 AP不足がつきまとうゲームだから歳をとるっていうのは、 スキル上げがひと段落してからかな。

子ぎつねヘレン

色んなところで話題みたいなんで予告を見てみた。 ALWAYSに続いて・・・涙腺弱くなってるわ俺。 卑怯だあんな子ぎつね可愛いじゃねーかよ。 あと、レミオロメンの「太陽の下」って「粉雪」並みに人気でそうだよなぁ。

この時期は花粉症か風邪なのか判断つかないな

朝起きてふらふらしているし、喉も痛かったのでちょいと熱を測ると微熱だったので 午前中有休とりました。 有休とりすぎorz 時間的にDVD見れるけど、 いま見たらエル・ラフレンツェの仮面で悪化しそうなのでやめときます。

寺坂さんちのはすみちゃん

ブログペットのセリフなんだが・・・ そこまで好きなのかメイドさんが・・・ 同志よッ!!