悲しいことと嬉しいこと

・悲しいこと
今日SHのサイトであらまりさんがSound Horizonから離れてしまったそうです。
寺坂と話した結果、やっぱりサンホラーをやめることは出来ないという結論になりましたw


まぁ、正直悲しいとは思うけど、いつかはRevoさんとあらまりさんが共に笑えるならいいさ
と、必死に自分に言い聞かせてます(爆)


正直なところ、Revoさんの音楽性とあらまりさんの歌声に惹かれてクロセカを手に取ったので、【SH=Revo,あらまり,じまんぐ】という公式が出来上がっていただけに正直つらいです。


なんとなく最近味わった自分らの辛さを重ねてしまって、更にキツイです。


とはいえ、これで見限れるかって聞かれると、NOと大きく言えてしまうので厄介。
第五の地平線か次のシングル、または次のライブで心の平穏を取り戻したい。
スレのサンホラーもついて行く的なこと言ってるし、なにより領主自身のコメントがいい人過ぎて・・・自称:人殺しソング界の貴公子なのに(爆)


これからの活動に色んな意味で注目ですな。


つくづく、同人=趣味、商業=儲け重視(あくまで重視。総てではない)を思ってしまう。
同人は金銭的、権力的な制限はあるが、それ以外は自由。
商業は金銭的、権力的な制限はかなり自由だが、様々なしがらみが発生する。


そして、規模が大きくなれば比例して人間関係も複雑になっていく。
それをいかにまとめるかによるが、そのために自由度は制限されていくわけか・・・。
メリット・デメリットがあるけど、商業になった以上はその中で最大限のクオリティをあげてくれれば、サンホラーはパレードは何処までも続いていくだろうねぇ。



・嬉しいこと
自分が贈ったものが大ハズレにならなかったこと。
あと、猪肉なんて高クオリティに立ち向かえなかったことが悔やまれるな。