「kanon」京都アニメーションでTVアニメ製作決定

PCゲーム版ではまり、2001年のTVアニメに期待して、期待を裏切られた人間としては期待してもいいのか不安だったりする。(前作の分なんて3話見るので精一杯なほど酷かったし。)


とはいえ、京都アニメーションの評判は良いみたいですな。
期待されてるっぽい。
アニメ版AIRつくってたのが今日とアニメーションらしい。
BS-iで放送らしいので、kanonをDVDで見れる機会はたぶん来年になるだろうなぁ。
それまではFate同様ブログでの評価で見る見ないを判断するだろうな。


それまでは予習としてアニメ版と劇場版AIRを見てみるかな。*1

*1:ギャルゲーをアニメ版にすると8割方失敗していると思っているので慎重にならざるを得ない