知事選

流石に真面目に考えて石井氏に投票した杉本です。
どうも「ちくわおじさん」のイメージが強すぎて、ネタならおkだが、政治に関わるとなると…という先入観から選んだわけなんですが、
投票結果を見ると、結構善戦だったみたいです。


しかも、「ちくわのおじさん」は8月頃に出馬を表明したらしいので、それを考慮するとかなり危なかったわけですねぇ。


以下、個人的な感想。


結果的には石井氏の勝利だが、票数を考えると石井氏の支持の低さが伺える。
特に岡山市倉敷市などの県の中心部では、石井氏の得票数はかなり低い。
今までの政策のつけによって、不信感をもたれているのではないか?
ただ、情報の伝達が迅速で的確ではない地方には未だ石井氏支持の動きがあるため、今回のような(辛うじてだが)勝利に結びついた可能性がある。


今期なにかしらの実績を上げなければ、次回は座を降りる懸念もある。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000032-maiall-soci
↑これらもおkだったなら、票数的にやばかったぜ・・・。
.