2重で飲み会

おとついから、身元不明の携帯番号からの電話がやってきたので無視してみたら、
大学時代の先輩(同じ県内に在住)からorz

先輩「俺の電話番号登録されとらんの?ショックやわー」

すいません。電話番号は聞いていたのですが、電話を換えてからは番号一切聞いてません。
とは、勿論本人には伝えていません。

こういう風に人間関係はまわっていくんですな。


ともかく。
電話の内容は、後輩が地元にやってくるので、一緒に飲まないか?と、いうお誘いとのこと。

実はその前に、総帥、寺坂との飲み会も入っていたのだが、それを断るわけにもいかず、大学時代の部員が来るというイベントにも惹かれる。
今まで俺が行くことはあっても、元部員が自分の住んでいる県に来るということはなかったので、参加したかった。

つか、一番遠いやつは2日前に大分から出発したとか言ってるうえに、「久々に先輩(俺)に会いたい」と言ってくれているので行かねばなるまい。
こいつが女性だったらと悔しく思ったことは秘密だ


イベントが重なったとはいえ、なんとかどちらにも参加したい自分としては、
①昼まで、総帥、寺坂と市内をぶらつく
②16〜21時まで、大学時代の部員と会って飲み会
③21〜 、総帥、寺坂と飲み会
うん。
②で飲みをかなり抑えないと③死ヌね。

ということで、②ではハメを外しすぎないように気をつけようと思いながら①に参加することにした。