久しぶりの外食とボーリング

仕事が終わり、帰ろうかと車に乗ったときに電話があり、出てみると、学生時代に徳島にいたときのサークルでの後輩からでした。
後輩「今、近くにきてるんで近くの店に食べに行きましょう」
俺「ちょwおまwwwなんで近くに来てるの?www」
後輩「皆でT先輩に会いに来てるんですよ」


T先輩は同郷の人で、奥さんとお子さんがいて、一緒に晩御飯を食べるらしい。
たまたま私服で出勤していたので、そのまま店に行って合流。
最初は半信半疑だったが、徳島にいた頃のサークル仲間(同級や後輩)が4人。


いくら土日連休だからって暇すぎだろうwwwとかツッコミ入りつつ、皆で晩御飯。


当時のメンバーが揃うと、数年の隔たりとか殆ど関係なくなりますね。
皆のノリとか場の雰囲気が学生当時と殆ど変わらず、内容も結婚やら、育児やら、恋愛観やらと、少し大人な話もしつつも、会話自体はアホなことばっかり。


しかし・・・。皆や他のサークルメンバーの近況も聞けて、変わるものがあっても、変わってないものも多いよなぁと感じたひと時でした。
食事の後は、T先輩を自宅に送り届けて、残りのメンバーでボーリング。
日付変わるまでボーリング投げたりとか、昔と変わらないテンションで暴れて、解散。


ボーリング深夜までやって、飲みに行って、最後にセルフうどんでしめて、自転車で家まで帰ってたりとか、当時の事を思い出すと、あの頃に戻りたいなぁ・・・と、ブログを打ちながら不覚にもしょんぼりしてしまった。


まぁ、皆相変わらず元気そうでよかったなぁ(∩´∀`)∩また徳島に行きたいです。