久々に映画見た

DVDですがね。
彼女と一緒に映画をば。
流石に、冗談で借りていた「真夜中の弥次さん喜多さん」は朝から見ていたが、失敗だったことに途中で気付く。*1


次に見た「スイングガールズ」は寺坂が見たいと言っていて俺も見たかったので借りておいた。こちらは正解。音楽が結構いいのと、方言なまりな女の子って可愛いかもしれねぇとか思ったことと、黒髪無口眼鏡属性がつきそうになりました。*2


で、CMとか予告で自分がかなり見たいと思っていた「ローレライ」。
まぁ、音楽にしてもストーリーにしても悪いところがまったく無し。熱い漢の熱い物語はいいですな。特に、味方敵とも格好良すぎだ。
水戦艦ものは結構閉鎖的で動きが少なくてなぁ…とか思ったが、ちゃんと主人公らだけじゃなくて他のキャラクターがうまく動いていて見所も多かった。
しかし、予告編で出ていた老人がこう結びつくとは。とか、思えてしまった。
主題歌についても聴いて鳥肌立つし…。
これで「亡国のイージス」「戦国自衛隊」が見たくなってしまったよorz




ローレライのサントラを買ってしもうた…w

*1:笑えるところも多くていいのだが、あまりにも下ネタ満載で、クリスマスの朝にカップルで見るものではなかった。

*2:これ以上属性を増やすわけにはっ!…でも萌えるんですよ