消防団の夜警

本日から30日まで夜警をするそうです。
いつもなら飲み会で終わっているこの日も流石に消防車でまわり、火の元などの注意を呼びかけています。
でも、担当の日以外は結構飲み食いばっかりでした。

ちなみに。
俺「だいたい何時までやってるんですか?」
先輩団員「はっはっはっ。普通なら2時まで」
俺「Σ」

担当者以外は12時に帰れるらしいが、

団長「12時になったので担当者以外の人は帰ってもおkです」
俺「じゃ」「もうちょっといるか〜?」と、先輩団員にビール瓶を渡される。


先輩団員「(笑顔で)焼酎湯割りなしとビールどっちがいい?」
俺「他に選択肢は」「ない」
即答でした。



1時に先輩が酔いつぶれたので、その隙に帰宅。
これが、3日続くんか………orz