ホロウをちょっとすすめてみました

マビノギはいつものように落ちてしまいました。
12時過ぎると疲労感からかぶっつりと記憶がなくなって気がつけば、パーシファル倒れてます。とか、パーシファル体育座りでぽつんとしていたりする。


それから回線が切れはじめたので、回線を切って、オフラインでゲーム(寝るまでの暇つぶし)をすることに。


FATEのホロウ〜を全然すすめてないなぁ…と思いながらさくさく進めてみる。

主題歌は普通にいいな。OPのムービーもそのままアニメにできそうなほどに良質だと思う。

何周もループして、徐々に選択肢などを増やしていく仕様なのでかなり楽。


まぁ、ループするごとに主人公は殺されてるわけですねぇ。
月姫とか、FATEとかは主人公ジョーカー並みの切り札持ってるけど、それ以外は普通の人間(登場キャラ中最弱ランク)ってのが共通点だからさくさくデッドエンドになるんだよな………と、改めて思った。



今のところ、ビジュアルノベルもかなり動きが出てきたなぁと感心したり、ランサーの一枚絵やらキャスターのころころ変わる立ち絵に、燃えたり萌えたりしています。


日常生活に溶け込んでいる(?)サーヴァントとか見るのも面白い。

あぁ、本編では叶わなかったキャラ同士の掛け合いが見えるんだなぁ。