カラオケ

久々のカラオケ。
まぁ、いつも通り総帥が急に「昼からカラオケ行かないか?」という相変わらずの行き当たりばったりで決行。
らしいといえばらしいが。
総帥、寺坂あやめ、俺の3人で地元のカラオケへ。


自分が歌ったのは以下の通り
ジョバイロ/ポルノ
シスター/ポルノ
Shout at the Devil/ラルク
センターオブユニバース/ミスチル
SHINE/B'z
瞳の住人ラルク
スパイダー/SPITZ
ONE/ファナティック・クライシス
プロミスト・ランド/ラルク
youthful daysミスチル


時間があれば未来とか天体観測とかメリッサとか歌いたかったな。
スパイダーは高校以来に歌ってみたらかなり声が出しづらくなっていた。
ONE・・・というかファナティック・クライシスは総帥にすすめられてハマったアーティスト(解散したけどね)。懐かしいを連呼しながら二人で歌っていた。
寺坂は総帥とくるりくるりを一緒に歌ってた。
ああいう系統の曲とか音楽は好きだなぁ。
そして、寺坂のSH祭り(爆)
よく原キーで歌えるなと思ったわ。最初に選曲頼まれて選んだ「エルの肖像」は、かなり高音でした。
悪気はなかったんだ許してくれorz
そして、俺が歌うときに力を入れてくるのが総帥の妨害。
目の端に手がうつるのでチラリと見ると奇怪な踊りをしていたり、歌詞に沿ってジェスチャーしてたりしていた(勿論、歌詞は歪んだ解釈していた)。
お陰で1曲くらいしかまともに歌いきれなんだわ!
寺坂にも魔の手が及んだが、事前にそっぽを向きながら歌ってた。対策ばっちりだな、おいw


そうしてあっという間の3時間。
改めて総帥はエンターティナーだと思った。そして、寺坂は偉大だと感じた(得点100点中90点代ばっかりだしorz)


ああいう楽しいカラオケは何度でもやりたい。
日頃がみんな「心に深い闇を負った者」なんで、こういう息抜きはあっていいと思う。二人とも色々と苦労してるんだしね。
俺も苦労してるけどな、ネタ探しで(爆)


個人的にツボだった総帥の一言。
エルの天秤のラストより。
合の手の杉本「ーーーもうすぐ・・・もうすぐ約束した娘の」
総帥「アタックチャンスジェスチャーつき)」


ABYSSパパ!まだチャンスはあるらしいぞ!!(ぉ