メイド喫茶in徳島

ネタのためなら何でもやる。
宣言どおり、逝って来ました。
しかもメイド喫茶というものを友人(仮にマルサとしておく)が行ったことがないとのことなので、連行。
普通の商店街なのに、そこだけ違和感が・・・。
まぁ、同じ商店街の2階には同人ショップもあるのでなんとも言えないが。


感想としては、
オープンしたてのようで結構閑散。
お客さんもまばらだった。
メイドさんの対応や店内のレイアウトについては初見の友人でもツッコミどころがあったようだ。
ひとまずサービスなどの総合面では現在のところ岡山の方が良かった。


でも、別の友人の彼女がそこで働きたいと言っていたらしいので、
是非、その友人と一緒に行って、メイドの彼女に対してのリアクションを(・∀・)ニヤニヤしながら見ようとマルサに提案してみると笑っていたが、否定はしていなかった(爆)



深夜にカラオケの予定だったので、それまではゲーセンで5時間ほど時間を潰す。
メルブラが入っていたので、玄人達が居ないのを見計らって初プレイ。
ボス級キャラ(白レン、ワラキアの夜、青崎せんせーが特に)の技などがPC版から変わっていてかなり戸惑う。特に白レンが異様に強くて瞬殺されてしまった。
PS2版早くでないかなぁ。


その後、別の友人と合流し、睡魔に襲われつつも午前4時までカラオケ。
SH知らない二人の前でラフレンツェを歌う。二人とも食いついてきた(爆)ので、Sound Horizonという音楽集団がやっていることを紹介。
引かれなくて良かった(ぉ