同僚から話を聞く

今日休憩時間に同僚からちょっとした話を聞きました。


同僚(30代女性)「ときめきメモリアルオンラインやってるの」

面白ネタ発見


以前からヲタ話を別の人とやってるのを聞いていたし、オンラインゲームの話*1をしていたが、まさかあのときメモオンラインをやっているとは。

「なんか、FFみたいな戦闘したりして成績を上げてくの」

元々のときメモと同じようなシステムらしい。
現在はテストバージョンなので少ししか出来ないらしいが、本稼動の際には話を聞いてみようと思う。本稼動の際にプレイしていたらの話だが…。

*1:向こうは昔はミューをやっていたらしい。自分はオンラインゲームはマビノギしかやったことない