ネタの神様久々に降臨したっぽい

今日は午前中出勤。
思ったよりも仕事は少なかったので安心しつつも、
帰ろうと思うときに限ってクレームがきたり、難しい問い合わせメールがきたり……。


結局、予定よりも1時間も遅れて終了。


同僚「杉さんは昼ご飯は社員食堂?」
俺「いや、帰って食うつもり」
同僚「そっか〜。今食堂に珍しいものがあった」
俺「ほぅ…」


たまに社員などから果物やお菓子の差し入れがあって、欲しい人が食べていい時があるのだが、
それにしてもわざわざ言うとは何かあるのかも?と、思いながら帰るついでに社員食堂へ。





今日のサプライズメニュー:スズメの空揚げ



(本気で珍しいなおい!)とか胸中でツッコミ。
ど田舎の家庭料理ならまだわかる。
大学時代にたまに行っていた飲み屋で食うのもわかる。



だが、お昼の社員食堂にあるコレは、異彩を放ってるんだが・・・。
前回ケーキ、前々回が苺だっただけに衝撃が強すぎる。


昼休み時間が過ぎて、10人程度の社員と、食堂のおばちゃんらが遅めの昼飯をとっているなかのテーブルの上にある、
夥しいまでの雀の成れの果て。
冷静に考えてみるとかなりシュールだorz


塩コショウ味はまぁまぁだったな。



でもこれは居酒屋で頼むもんだろうな。白米と一緒にいただく気にはなれないわ。




大学生の頃にサークル活動後にメンバーと一緒に、徒歩2分の居酒屋で飲み明かしてたこととか思い出していた。
そんな大学時代を思い出したそんなお昼でした(あれ?綺麗にまとまった!?)