掃除での出来事

今日はトイレ掃除担当。
俺に遅れてもうひとりの掃除担当の新入社員が来る。
「すみません。遅くなりました」
「いやいや、今来たばっかりだから(笑)」
と、フォローを入れる。


本当に、新入社員の1分ほど前からはじめたばっかりだけどな(ぉ



時間も押していたので主だったところを掃除して、
終了時に補充して余ったうがい用紙コップを、男女共有の掃除道具置き場に戻す。


と、
女子トイレ担当の新入社員らしき子が、
「すみません男子トイレに紙コップありますか?」
と言いながら男子トイレのドアを開けようとする。
焦った。
思わず「ちょwww」と声が出るほど。


扉の向こうには束の間の安息を感受している野郎たちがいるんですけど、
躊躇なく入ろうとするな(爆
「紙コップはここのあるよ」
と差し出す。


つか、俺さっきからしっかり紙コップを手に持ってるのに気付いてくださいorz



第一、男子と女子トイレどちらかに共有のものは置かないだろ・・・。
もし女子トイレに置いてたら、
俺突撃→朝から悲鳴が!→『せんせいあのね。今日のお仕事は上司にしかられることでした』
とかになってるしな。


まぁ、なんだ。
一瞬パニックだった・・・ということで。