武装錬金ファイナル

せんせー。杉本禎明あっさり持ち直してますよー。

漫画で立ち直る俺はなんだ?*1


とにかく熱かった。
凝縮しすぎてダイジェスト風味なのはいただけなかったが、それでも王道パターン。
展開自体はかなり好きだ。
月へ行くかー!とも思ったが、それほど違和感を感じないのが凄いなw
封神演義でも最後のほうは「ラスボスは宇宙人」ってオチがあったしな。
許容範囲。


これが往年の(あるいは昔の)ジャンプだよなぁ。と感心。同時に無能(言い過ぎか)な編集部を鼻で笑った。


まぁ、前作は正直俺も読む気力がなくなったものだったが、武装錬金はいま見返しても、
時間をかけてもう少し余裕のあるペースで連載させたら上位にいっていただろう。


やっぱり、話の展開が早過ぎたかなぁ。


でも、今のジャンプ掲載作品のうちだと中堅以上だと断言できる。


今のジャンプ掲載作品には、悲惨な作品が多いとも思うが。


まぁ。愚痴愚痴言ってても仕方ないので、次回「〜ピリオド」を待ち焦がれますよ。

*1:オタクです