初出勤☆

本日は休みでございます。
なので、昼飯食って、3時のおやつも食って、ちとひとねむr

オフトーク*1『○○食品の近くで近隣火災が発生しました』

Noooooッ


消防団初出勤か。
うわ。マジびびる。眠気も消えたわ。


つか、
今日平日なので俺以外は誰も来ないのでは?

せんせーノ
俺、消防車動かしたことありません。動かせたとしても、二次災害は必死です(爆)
ドキドキしながら集合場所に行きましたよ。


集合場所の近くでウーウーとサイレンを聞いたときには、車内で気合を入れましたよ。



結局、俺以外にも2人ほど来られていたので運転は心配なさそう。
で、
団員「なんか、火ぃ消えたみたいやでー」
肩透かし。でも、まぁ大事にならずにすんでよかった。


無線からの情報によると近くの竹薮で刈り取った草を焼いていたらしいので、
その煙を見ての通報(誤報)だったそうな。



サイレンを鳴らしていたので近隣住民が数人来られて心配そうにどうだったのかと聞いてきたので、
「だいじょうぶですよー」
と言ったが、表情はきっと(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…だったと思う。




本気でびびったわ。団員の服も袋から出してないし

*1:地域によっては防災無線、町内有線と呼ばれるのかな?ローカルでの町内の話題をラジオのようなもの