以前も酔った女性と関係「パーティーはそんなもの」

会社の昼食時に話題になったが、皆スーフリとか連想したみたいだ。
こういう事件って大学生が多いけど、お遊び感覚でやってるんだろーなー。*1

集団強姦の京大生供述
 京都大アメリカンフットボール部の元部員三人が逮捕された集団強姦(ごうかん)事件で、白井淳平容疑者(22)=工学部四年=ら三人が京都府警の調べに対し「以前にも女子学生と『鍋パーティー』を開催し、酒に酔った女性と性的関係をもった」と供述していることが二十七日、分かった。「これまでにもうまくいっていたし、パーティーとはそういうものだと思っていた」とも供述。三人は逮捕容疑について「合意の上だった」などと否認しているが、府警は性的行為を目的にパーティーを開いた可能性もあるとみて、捜査を進めている。
 調べでは、三人は昨年十二月二十二日、京都市左京区の木戸晶裕容疑者(22)=経済学部四年=の自宅マンションで鍋パーティーを開き、女子学生二人を泥酔状態にして性的暴行を加えた疑い。三人と女子学生は、焼酎が入った瓶を回し、瓶の口が向いた人に飲ませる「焼酎ルーレット」と呼ばれるゲームを行い、焼酎をストレートで何回も一気飲みさせたという。
 犯行時間は二十三日の明け方近くとみられ、府警は三人が焼酎を長時間にわたって飲ませていたとみている。パーティーは白井容疑者が企画し、約一週間前に知人の女子学生の一人に参加するよう声を掛けた。
 一方、三人は十一月下旬にアメフット部を引退後二、三度、別の女子学生を交えて同様の「パーティー」を開いていたと供述。その際、ほかの元部員も参加することがあったといい、府警は女性の中に乱暴された人がいないか三人を追及するとともに、ほかに関与した男がいないかも調べている。
     ◇
 三人の逮捕から一夜明けた京都大では二十七日、今後の対応を協議した。京都大は現在、学年末試験中で、アメフット部も活動休止中。学生らの処分についても「判決が確定した時点で決める」としている。

住んでる世界が違いますね。色んな意味で。

*1:俺の場合もパーティーはあったねぇ。男ばっかり集まってこれからのサークル活動(卓球)を話し合ったり…………おっさんか俺らorz