昨日は消防の操法大会のための集会で、
何故か自分も大会出場になってました(練習だけって言ったやん…。)



普段会わない近隣の分団員と一緒に飲みながら、これからの練習内容や日程を決める。
2時間ほどで終ったが、その間にしこたま飲まされる。団員での旅行での俺の失敗談を話す。*1


お陰で、
団員で飲める男の称号を手に入れました。


………正直、飲み会でターゲットにされそうな称号はいりませんorz


あと、団長の車には乗りたくない。
農道を猛スピードで、
ちょっと本気でスピード落としてくださいとか言おうと思ったわ。

*1:なんか、飲みすぎて青い顔になってるからって他の団員がお茶にすり替えていたが、一口飲んで「これビールじゃない。ビールをくれ」ってゆってたらしいよ。記憶一切なし。