ムカデの毒の後遺症

先日半分冗談で足が腐るんじゃないだろうかとか言ってたが、
少なくとも1週間病院通いしないと、左足の甲が壊死するとかしないとか。
既に水泡が出来ていて、膿みかけてるらしい。


ガーゼの交換と注射の為に今日も病院に行っていたが、
昨日、ガーゼやら包帯やらで隠されていた患部あたりが真っ黒でした。


(  Д ) ゚ ゚グロイ


とか思いながら水疱を潰してもらい、新しいガーゼと包帯を巻かれて、解毒などの為に注射を打ってもらう。
1週間ほど消毒と注射を続けないといけないらしい。
ともかく毎日の回復状況によって対処方法は変わるらしいが、少なくとも仕事の途中で早退る必要が出てきたので、診断書を作成してもらい明日に備えることにしました。
家の中で軽く出来ることをして、あとは部屋に篭ることに。
折角の連休なのに勿体無い(´・ω・`)
皆もたかが虫に刺されたくらい。で、済ませずにちゃんと対処して早めの病院がよいですよ。


明日上司に「暫く早退する」って申告するのが怖えぇ((((;゚Д゚))))