先週までのあらすじ(ぉ

ども。先週土曜に、総帥に連れられて安くて良い服のかえる店に行ってきました。
服装は黒か白か灰色か茶色といった色のものしか買ったことがない杉本ですが、色々総帥からアドバイスを聞いてあれもこれもと買いました。


2○年間、赤やら黄色やらの服を着たことがない自分としては、恐ろしく違和感を感じたりしたんですが、慣れていくもんですかねぇ。
あと、ファッションセンスに関しては壊滅的なので、弟に助言をしてもらおうかなぁ・・・と思ったり。


典型的な駄目兄貴ですねorz



日曜は地元の集まりに参加してきました。
集会は、地元に住んでいる、先祖を同じにする人たちの集まり・・・とか書いたらかっちょいいですな(ぉ
今住んでいるところに先祖がやってきて、そこから分家を繰り返して、現在は12家あるそうです。・・・ライトのベルの設定っぽくていいですね(ぇ
集まりといっても、先祖を拝んで、お互いに話をして酒飲んで飯を食うというなんてことないものですが、
先祖の歴史やらルーツやら話を聞けたりして新鮮でした(`・ω・´)


あとは、消防団の操方の練習や、マビノギは相変わらずマイペースでやってるくらいで、
他は仕事で忙殺されましたorz